週刊 私(6/22~6/28の週記)健康診断の結果とか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 54.5 53.9 53.5 53.8 53.6 53.6 53.8
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
どこか少し掃除した x x x x
運動かストレッチをした x x x x
禁酒できた x x

月曜日
早朝、横で寝ていたネコに寝ゲロされた・・・。
天気が良かったので、布団を洗って、ついでに全部干した。掃除を終わらせてから、この前受けた健康診断の結果を聞きに病院へ。
もらった薬を飲んでも、お腹の違和感が治らないと言ったらお腹じゃなくて大腸かもしれないということで、大腸カメラを薦められた。
母が40台後半で大腸がんをやったので、自分もあちこちポリープやら石ができてるし、まあポリープの1つや2つあるかもしれないので、予約してきた。
あとで、大腸カメラ経験者のダンナに聞いたら、痛くはないと言っていた。でも何か失うものがあるかも・・・、だって。

晩御飯で作ったつぶマスタードソースがとても美味しかった。またやろう。

夜、孤独のグルメで河津のわさび丼の話を見たら、むしょうに食べたくなった。生わさびはどこまで行けば買えるかな・・・。
なんだろ、刺激物が食べたいのだろうか。

火曜日
仕事の原稿が来たのでひたすらやる。疲れたところで筋トレとフラの自主練をした。
あまりお腹が空かないけれど、軽くお昼を食べてから、子供が帰ってくるまでまた仕事。
労力と報酬がマッチしてないね、これ。

水曜日
フラの日
2つ目のフリの不自然だったところを先生に確認できた。
灯台のモーションは、後ろ下がりのレレ。かかとをマックス上げてるんでステップ踏んでるように見えるけど、実は跳ねてない。腰は振ります。

ヤマハの日
子どものお供をしなくなったので、スーパーでお買い物。暑くなってきたので、荷物を車内に放置もできず、意外と自由時間の使い道に困る。

木曜日
仕事の割り振りを5人のスタッフにするだけで午前中かかった。これは効率の悪いやり方だなあ。
データは先にサーバーから送って、そのURLも付けて指示書をメールしたんだけど、こっちからだとパスワードがわからず、余計な混乱を招いた。
初めてなので、誰もこうなるとわからなかったらしい。管理者は自分のパスワードでは入れちゃうからね。

金曜日
創也をピアノからギターにシフトさせようかと思う。
ギターを出したら子どもが群がってきた。久しぶりだけど意外と指が動いた。
子どもの寝かしつけでそのまま寝てしまったので、あとで起きて音声の仕事でやりがちなミスをまとめてメールで送信。自分でもいまいちわかってなかった部分や疑問も一目瞭然になってよかった。

土曜日
昨日は出さなかったチェロを初お披露目。
そして調弦しようとしたら弦が切れた!
カラカラ胴の中から音がするので、よくよく確認したら魂柱が外れていた。
うわ~、直すのいくらかかるんだろう~;;
地元に修理できるお店がないか、あれこれ検索していたら、最近市役所の近くに専門店ができていたのを発見!
今度行ってみよう。