週刊 私(6/15~6/21の週記)父の日いろいろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.5 55.3 55.0 55.0 54.8 53.9 53.9
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
どこか少し掃除した x x x x x
運動かストレッチをした x x x
禁酒できた x x x x x x x

月曜日
スマホの中身が写真や動画でいっぱいになったので、データを一時Googleドライブに移動(でもこっちも容量いっぱいなので少しずつ移動)してからPCに移動>スマホのデータを削除>というのを延々とやった。
ESエクスプローラというアプリを重宝した。というかやっと使い方が分かった。必要に駆られれば覚えるということだ。
以前はこのアプリから家のネットワークに直接入れたはずだが、何故か入れなかった。

火曜日
筋トレとフラの自主練、英語の勉強を少しやってみた。
午後は授業参観と引き渡し訓練。授業参観の時間の案内がなくて、13:50の授業開始からでよかったのに、お便りにアバウトに書いてあった13時に到着してしまった。私と、どこかのおじいさんしか来ていなかった。き、気まずい・・・。
長々と引き渡し訓練をしていたので、終わったら家に帰らずまっすぐドラキッズへ行った。

水曜日
フラの日
みんな恥ずかしがって掛け声がなかなか出ないので、踊る人と掛け声だけの人に分かれて練習。
そういうシチュエーションになると、覚えたはずの2曲目のフリが吹っ飛んでしまう。あらあら。
3曲目は大体覚えたんだけど、フリとフリのつなぎがまだまだ。

子どもたちはプールが始まって、水着に体育着、図書館で借りた本の返却などなど、大荷物で登校。プールはそれなりに楽しかったらしい。娘はプールで泳ぐ気満々になった。

ヤマハの日
今日からレッスン中、子どもに付き添わなくていいことになった初日。
すっごくフリ~ダム~~~な気分。
子どもたちが幼稚園に入ったときを思い出すw

木曜日
真面目に英語の勉強を始めた。とりあえずヒアリングと発音の練習を2時間。
仕事をしつつ、運動もしているうちにランチのお誘いが来たのでお出かけ。
病気で落ち込んでる友だちを引っ張り上げる会なので、そのことに触れないのもどうかと思うが、気にしないようにするとかえって不自然になるのかもしれない。

ダンスの日
創也、レッスンの前は眠くてグズグズだったけど、目が覚めたら一生懸命やっていたらしい。
先生が、フリも覚えてるし今日はえらかったねと褒めていた。褒めて伸びるタイプなのか。

寝る前に仕事の納品を済ませた。
リーダーの仕事も打診されたので、せっかくだからやってみるか。

金曜日
ヒアリングと発音の練習2時間やってから運動。
長らく放置していたブログのリニューアルもちくちくスタート。なんかあちこちエラーが出ている様子。

創也が久しぶりにゲームセンターに行きたがったので、乃絵ちゃんがピアノから帰ってきたところでスーパーへ行った。妖怪ウォッチの第8弾がスタートしてます。
寝る前に仕事のメールもした。なかなか盛りだくさんで充実した1日だった。

土曜日
プレ父の日ということで、天気は微妙でしたがバーベキューを強行。常々これはどう食べるんだろうと思っていた、ビック冨士で売ってるでかい牛肩ロースを焼いてみた。
ちょっとかたいけど普通に食べれた。バーベキューだから?
冬にビーフジャーキーを作るときに買ったことがあるけど、これで夏の用途も出来たな。
1kgちょっとありましたが、これで千円!!
炭火で焼いたせいかウマイのよ~。大きすぎて食べきれなかったので、ゲストが来たときにまた焼いてみよう。

プレ父の日バーベキュー

1キロ千円の牛かたまり肉でも美味しくいただきました

冷めても美味しかったです。

日曜日
父の日の朝、ケーキを作りたい娘に5時半に起こされましたが、眠いのでお願いして6時まで待ってもらいました。
スポンジと生クリームは私の担当。飾り付けは子どもたちで、パパが起きる前にケーキを作って隠しておきました。
紙吹雪とプレゼントの似顔絵も用意。
クラッカーも用意しておけばよかったね。

父の日に子どもたちの飾り付けたケーキを食べたよ

パパへのプレゼント