週刊 私(5/4~5/10の週記)家族でカラオケとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.1 54.6 54.7 54.9 54.6 54.3 54.3
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X

月曜日
旅行の疲れもあって、おとなしくサントムーンで買い物。
子どもの日という理由付けで、創也はオロチのプラモデル、乃絵ちゃんはアクアビーズを買った。
大人の部屋の物置が片付かないので、入れ物を探してみたけれど決まらない・・・。

火曜日
姉が午前中にたので、三嶋大社の前から広小路の方までやってるお祭を見に行った。
夕方からバーベキュー。いつもなかなか火が起きないので、炭を多めに使ったら火力が強すぎて焦げまくり。焼き芋も炭になってしまった・・・。

連休にバーベキュー

水曜日
ダンナは今日から仕事なので、子どもたちと姉でカラオケに行った。子どもは初カラオケ。
乃絵ちゃんの初採点は、ありのままで80点。最初は声も出なかったのが、何度も同じ歌を歌ってるうちに高音も出るようになって7点くらいアップ。

乃絵ちゃん、初カラオケ

本日のハイスコア、私の松田聖子で90点!!
全国平均を8点くらい引き離したぜ!!
久しぶりのカラオケだけど頑張ったよ~。

本日のハイスコア

家族でカラオケというのは意外と普通にやってるようだ。他のブースも家族連れだったし。
3時間まるまるやっても飽きなかった。
子ども半額、ジュースとアイス食べ放題だし、また行こうかな。

木曜日
さと子先生のDVD制作に丸1日。まだ半分も終わらない・・・。

金曜日
さと子先生の素材締切日ですが、まだ全員揃わないよ。
やれば5分もかからないのに何でそんなに時間かかるんだよ~。

幼稚園の間は自分たちだけで遊んでいた子どもたちも、最近は友達の家に行ったり、友達を呼んだりしてますが・・・。
挨拶を教えそこなったので、すでによそのおうちに遊びに行っていたという事実に驚愕。
結局集まっても、みんなで顔を寄せて3DSの妖怪ウオッチをやってるだけですが・・・。
3DSを買ってやる気はさらさらありませんが、どうせこのメンツで小学校の間ずっと遊ぶなら、簡単なプログラムでも教えてゲームを作る側に洗脳してやろうか・・・。

朝刊を読んでたら、大学の時の教授の訃報が載っていた。生意気だった若かりし頃の自分を思い出すと脂汗が出そうです。ああ...、もっと真面目に学校に行っていればよかった。
ご冥福をお祈りします。

土曜日
さくらんぼが赤くなってきて昨日辺りから鳥の姿が目立ち始めた。
さくらんぼを守れ~ということで、午前中にダンナが実に袋をつけた。
今年の実はちょっとしわしわが多い。あまりきれいな実がないので、去年みたいに木全体をカバーするのは諦めた。

日曜日
猫がバサバサしてきたので、久しぶりに洗ってみた。洗う前にブラッシングしたら山盛りの毛玉が出来た。

猫毛の塊

ついでに風呂場の床と隙間を念入りに掃除。
お風呂掃除は子どもの仕事なので、目の届かない部分は洗ってもらえない。
今日から自分の上履きは自分で洗ってもらうことにした。初めてやることは何でも楽しいらしい。びしょびしょのまま干してあっても何も言いませんよ。

母の日なので、みんなで花を買ってくれて(一緒に買い物に行くので見ないでと言われても見えてしまいますが、一応ママは見てはいけないことになっている)晩御飯はダンナが作り、乃絵ちゃんがデザートを作り(フルーチェだけど)、創也が絵を描いてくれた。みんないい子でよかったよ。ありがとう~。

ダンナの作ってくれた母の日ディナー

乃絵ちゃんの作ったプログラム
(乃絵ちゃんが家族分手書きで作った母の日のプログラム)

プログラムの中身と創也の絵
(プログラムの中身はヤマハでやってる曲とか乃絵ちゃんの好きな曲。お食事前に生演奏してくれた。創也は家族みんなの絵を描いてくれた)