週刊 私(4/27~5/3の週記)ダンナの一族が三島に集結

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.6 54.5 54.2 54.4 54.6 54.6 ----
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X

月曜日
帰省中の暴飲暴食により、あまりにも体重が増えすぎたので禁酒デー。

サントムーンとヴェルディで時々やるコストコフェア。
以前、ティラミスが2割引になっていたのでお試しで買ったら意外と美味しかったので、また安くなってたら買おうと思い続けていましたが、いつも売り切れ・・・。
それが、今日サントムーンに行ったらあったのよ~。しかも、値段がなんか随分安いんですけど~。1700円くらいしてたと思ったけど、なにがあったんだ?この価格!
もちろん買うよ!!
うーん、もう一個買っておけばよかったかな~。でも、もう冷凍庫に入らない・・・。

コストコのティラミスが安い!

火曜日
長らく放置していたものシリーズ始動。
一日がかりでリビングのカーテンを改造。
どのご家庭にも大抵ついてる無機質なカーテンレールがずっと嫌で、目隠しにカーテンボックスを作るのも手間なので、思いきって外してみた。
お~、すごい解放感だ! 部屋が明るくなった。
使用前・使用後の写真を用意しておけばよかった。

猫にズタボロにされたカーテンを外して、イケアで買ったカーテンに付け替え。レールがないので、明るくしたい時はクリップで上げるということで。
クリップを使うのは雑誌で見て、やってみたかったのよ~。

リビングのカーテンを改造

リビングのカーテンを改造2

水曜日
GW開始。祭日なので学校も休み。
いらない本をブックオフに持って行って、サントムーンに寄って帰った。

木曜日
長らく放置していたものシリーズ。
リビングに黒板を設置した。子供に好評だ。

子どもは学校なので、ダンナと2人で裾野のゆき坊というラーメン屋に行った。これが美味かったのよ~。こんな隠れた場所に名店があるとは!

裾野 ゆき坊

金曜日
連休中ですが学校はあるので、さっそく家庭訪問があった。そのために朝からせっせと庭掃除など。
今日も創也の友達が遊びに来た。

土曜日
ダンナの実家の両親、義理の妹家族が来て、みんなで富士山周辺を観光。
義父の具合があまりよくないので、ちょっと不安あり。
昼を軽く済ませたところでみんなが来たので、2台で出発。久々に軽自動車で高速道路だ。
道路は思ったより混んでなかったので、早めにまかいの牧場に到着。
夕方まで遊んで、鯉のぼりと富士山の撮影スポットまで移動。
この周辺から宿までが渋滞。
宿は正直イマイチだったけど、連休の直前に大人数の予約が取れただけでもありがたい。
卓球もタダで出来たし。

卓球が楽しかった

宿から見える河口湖

ブランコで遊ぶ子どもたち

日曜日
ダンナの兄夫婦が昼ご飯のところで合流。
家の近くのうなぎ屋さんでお昼ご飯にした。
義姉がピアノの先生なので、乃絵ちゃんの個人レッスンの件を相談。
ヤマハと個人の教室はレッスンの進め方が違うので、ヤマハのやり方を知っている先生につくか、ヤマハの先生に個人レッスンをやってもらった方が幸せ、だってさ。