週刊 私(4/13~4/19の週記)尾てい骨が痛い?しつこい腰の痛み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 54.3 54.3 54.5 54.7 54.8 54.6 54.0
何がしかの制作に励んだ X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X

月曜日
さんすうボックス(かなり重い)を持たせて歩くのは大変そうなので初送迎。幼稚園みたいに車を降りるときにゆっくりしていられないから、ランドセルを背負ったら左のドアから出るんだよと指導してみた。

火曜日
ドラキッズの日
ドラの前にご飯の支度をほぼ済ませてからいったけれど、やはり食べ始めが18:30になったので、寝るのも20:30過ぎてしまった。ヤマハの練習は学校から帰ったらすぐにやるようにしよう。
ドラの時間も1時間半になったので、送り出したらしまむらまでゆっくり行けた。

水曜日
フラの日
新しい曲の振り付けについていけない。
笑顔と掛け声の練習もしてみた。意識的に顔の筋肉は動かしてみましたがどうでしょう。

ヤマハの日
創也、やる気なし。
しかも、足の爪が割れたといって大騒ぎ。
乃絵ちゃんも、まわりに合わせる気がない。

木曜日
ダンスの前に当番のお仕事とヤマハの練習をさせたけど、創也が最近全然まともに練習していないので、一人で練習させると、うまく弾けずに癇癪を起こす。ちょっと意識改革が必要だ。

ダンスの日
創也、爪が割れてるからといってあまり踊らなかったらしい。

夜、創也の手提げかばんを作った。

金曜日
子どもたちは学校から帰ると公園に行くといって遊びに行った。4時半の鐘が鳴り、5時を過ぎても帰らないので、車を出して全部の公園を回って探したけれどいない。家に戻るの向かいの家のおばさんと佇んでいた。よほど怖い顔をしていたのか、怒鳴る前におばさんが小学生になれば行動範囲が広がるからそういうこともあるのよと言ったので怒鳴り損なった。

夜、乃絵ちゃんの手提げかばんを作った。

土曜日
朝、1年生の歓迎会があったので参加。その後出かけるつもりで朝からお弁当を用意していたけれど、天気がイマイチなので結局柿田川でお弁当を食べて、散歩して帰った。
夜、子どもたちの歯磨きをしているときに、ぎっくり腰のような痛みに襲われた。動けない・・・。
そういえば家の中のプチ模様替えアンド引越しで体を酷使したかも。

乃絵ちゃんのかばん、余り布を2種類使ったら模様がうるさくなったので、繋ぎ目にレースをつけた。模様がぶつからなくなったので落ち着いてよくなった。
乃絵ちゃんのハンカチ入れも改善策を施したマグネットバージョンを作った。

日曜日
腰痛が治らないので久しぶりにマッサージに行った。おしりをほぐすだけでほぼ40分終わった。
その時はだいぶ改善したつもりだったけれど、夜になって、また仕上げの歯磨きをしている頃から痛みが出てきた。足首が冷えててリンパの流れが悪いと言われたけれど、どうしたらいいのだ・・・。