週刊 私(3/2~3/8の週記)盛りだくさんの週

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.9 53.6 53.2 53.1 52.9 53.3 53.7
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X

月曜日
サークル公演日
予定調和というか、本公演が終わって気が抜けてるなあ~。明日はいつもと配役を変えてやってみよう。
乃絵ちゃんのピアノの進路について、長年バンド活動をしている父に相談してみた。
「才能があるやつはどんな環境であろうと芽が出るんだからわざわざ遠くまでいくことはない。それよりも色々な音楽に触れさせることだ」
まあ素地がなければ伸びるものも伸びないので、確かにそのとおりかな。

火曜日
サークル公演日
みんなのテンションが上がらないので、年長ママの配役をシャッフルしてみた。緊張感アップw
川を動かすのをふたたびやってみた。この前よりいいカンジになった。
少ない人数でもなんとかサマになるようになった。

水曜日
PTA委員会があり、当日休みが2名あったので、今まででもっとも少ない人数での公演となりましたが、OG3名が協力してくれたので、なんとか乗り切れました。初の金だるま役もやったし、もう今年度の公演で思い残すことはないわ!

木曜日
一番狭い幼稚園なのに、PTAが終わって大人数に戻ったのでラクラク公演。
あと残すはPTA総会と大規模園での千秋楽のみ!
昼からプペットショーの反省会もあったので、参加。
その後、みちよちゃんと卓朗商店で激辛のつけ麺を食べながら台本の打ち合わせ。激辛過ぎて胃が痛くなった。
明日は総会バージョンの人形劇にするため、夜遅くまでかかって台本とサークル紹介文を作った。

金曜日
PTA総会の日
メンバーの半分近くが役員なので、打ち合わせどころではなく、ほぼ決めた通りに行かなかった(!)けれど、PTA会長の代わりに園長先生にだるまのお面をかぶらせたらノリノリになってポーズを取ってくれたり、ウチのサークルで会場をジャックしたような・・・とっても楽しい内容になった。
あ、疲れた~。激辛のせいでまだ胃が痛い。

土曜日
ダンナが花粉症の薬をもらいに行きたいというので、伊豆長岡までドライブ。
イチゴ狩りか何かの渋滞がすごい。
帰り、道の駅に寄ってカニを買ったけれど、小さくて食べづらかった。
子どもたちのダンスの衣装で使う黒のタンクトップを探していたけれど、季節外れなせいか見つからない。Tシャツを切っちゃおうか。黒のハイソックスだけ買った。
帰ってきたら大掃除。先週から公演が続いていて掃除ができなかった上に、子どもたちがリビングにダンボールで秘密基地を作っていたのでジャングルのようだった。やっと人間のすみかになった。

日曜日
ダンスの照明リハの日
乃絵ちゃんが昨日から発熱。創也だけ照明リハーサルにつれていく。
園児のパートだけ終わったら抜けようと思ったのに、段取りの確認に時間がかかってなかなか終わらない。
2曲目が終わったところで、急いで帰宅。
昼御飯をダッシュで食べてヤマハの進級テストへ。
創也、いつもふざけてぐにゃぐにゃしてますが、真面目にできた。
乃絵ちゃん、風邪のせいかボーとしてたけど、ちゃんとできた。
出だしがフォルテなので強く弾けとは言ったけど、文字どおり力一杯鍵盤に指を叩きつけるような弾き方だったので、家の電子ピアノと比べ物にならない音量が出て、初っぱなからこっちがビビった。
・・・生ピアノはいいなあ~。
そして、家に帰ったら、子どもたちはおやつを食べて遊んでいたけれど、親は疲れてこたつで寝てしまいましたとさ。
週末なのに、ぜんぜん疲れが抜けない・・・。