週刊 私(2/23~3/2の週記)人形劇連続公演スタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.8 53.1 52.9 52.5 52.9 53.3 53.6
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X

月曜日
富士山の日ということで、三島市の幼稚園、小中学校はお休み。
朝イチで美容院でヘアカラー。
帰ってお昼を食べた後に、子どもに1回ゲームをさせてから、あちこちで買い物。
イオンの誕生日割引カードを今月中に使わないといけなかったので、今月の予算は越えてしまうけれど、洗剤やお米、調味料を買った。
真理子さんに買ってきてもらったペンもまだ試していないので、セリアとCan Doで無地のお皿を買った。食洗機でバリバリ割れてしまうので、もう安い食器でいいや。絵を描いて可愛くすればいいや、ということで。

休みかと思っていたら皮膚科が開いていたので、乃絵ちゃんの傷を診てもらった。薬のかぶれかもしれないので、痒み止めのみにして、悪化してこなければまた金曜日に診察となった。

火曜日
人形劇サークルの連日公演スタート。
合図のおかげで、だいぶだるまの動きがよくなった。
まだ絵本を渡していない幼稚園に絵本を届けに行き、お弁当を食べて本公演の準備で居残り作業をした。まだ終わらない・・・。
明日はもっと人数が少ないので、OGも駆り出す予定。

水曜日
保育園での公演。子どもギャン泣き。
昨日公演した幼稚園にCDデッキの電源コードを忘れた。
秋田さんに、初の役を丸投げ。それでも完璧にこなしてくれるので、頼れるわ~。

公演後、今日も居残り作業。紙吹雪に雪だるまを混ぜることにした。

ヤマハの日
創也がレッスン中に上手に弾けないとすねてところどころリタイヤ。なので、今日はゲームなしにした。やる気マンマンだったみたいだけど、泣いても約束は約束。
乃絵ちゃんのジュニアの専門コースを薦められた。とりあえず説明会だけ行く。
ネットで専門コースの書き込みを呼んで少し冷静になれた。

木曜日
自分のところの幼稚園での本公演!
当日になってまた一部の筋書きを変えた。川も動かすことにした。
紙吹雪は大盛況!紙で作った隠れ雪だるまも人気だった。作ってよかったけど、紙吹雪を巻いてる時に園長先生のあぜんとした顔が遠くに見えた。
もう~全力投球。燃え尽きたぜ・・・。

金曜日
燃えカスのようになりながら次の公演。
もう疲れきってて、こなすだけってカンジ。
残りあと6公演!

夕方、乃絵ちゃんの歯医者と皮膚科に行く。虫歯の治療をしてもらった。他にも虫歯があと2ヶ所ある。火傷の方はもう大丈夫とのことで、薬もなし。跡が赤いけどかぶれも治ったので、まあそのうちキレイになるかな。

土曜日
疲れきってて体が重くて起きれない。掃除、洗濯、買い物して1日終わり。

日曜日
朝から沼津まで行って、ヤマハの専門コースの説明会。
専門コース2年目の子がデモ演奏してくれたけど、わ~、すごい~、うちの子も2年たつとこうなるのかしら・・・とはとても思えない。
専門コースに入りさえすれば上手くなるわけではない。他の習い事を全てやめて、生活の全てを音楽に捧げるという犠牲を払わないとこうはならないんだろうな、という印象だった。そこまではできないかな・・・。

駅前のしずてつストアで久しぶりに買い物。乃絵ちゃんが2歳くらいの時に来て、ゲロした思い出が・・・。
料理用の緑のバナナを見かけたので買った。
その後、ヨーカドーでお昼を食べて子どもはゲーム。沼津のヨーカドーもすごく久しぶり。子どもが赤ちゃんの頃以来かな。
画材屋さんがあったので、色々見ていたらハンコ作りの道具がセットになっていて面白そうだった。そのうちやってみたいな。