週刊 私(2/2~2/8の週記)誕生日など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 53.9 53.8 53.6 53.6 53.6 53.5 54.5
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X

月曜日
朝、病院で登園許可証をもらってから登園。子どもを預けたら、久しぶりのシャバだ。フリ~ダム~~~!!
スキーの後なので、車を下回りも含めて洗って、買い物を数箇所回り、昼から謝恩会の打ち合わせ。

私の誕生日なので、子どもたちがケーキを作ってくれるという。レンジでチンして出来るスポンジと生クリームだけ用意。
あとは自分たちのお菓子と、クリスマスケーキの飾りつけの残りをふんだんに・・・入れすぎた激甘のケーキができました。
こういうのは、作る過程が楽しいわけね。
お誕生日のメッセージもいただきました。

ケーキ作り

誕生日カード

夜の部。久しぶりに魚がし鮨で豪遊。はま寿司と同じペースで食べると大変なことになるよ。
子どもたちは遠慮しないでマグロをいっぱい食べれば気が済むので、はま寿司の方がよかったとか言う。
味が全然違うだろうが~~。

誕生日の晩酌

晩酌は、秘蔵の1本を。
勝沼醸造の激甘デザートワイン、アルガブランカ ドース。
なかなか開けるタイミングがなくて、3年も寝かしてしまいましたが、ついに開けた!
う~ん、今日は甘いもの尽くしだ!
猫もオススメってカンジのヤラセ写真を撮ってみた。
あ~、背景汚いよ~。もう酔っぱらいだ。

火曜日
リビングの掃除をひたすら。カラーボックスの中身が雑然としていたので、白いボックスを入れたら、ダンナが落ち着かないという。
全部の場所に入れると窮屈だな。少し戻そうか。

ドラキッズが火曜に変更。今日から小学校準備クラスになって、新しいお友達が増えた。内容も少し難しくなったようだ。

水曜日
物置の中を大掃除。だいぶスッキリした。使わないものはどんどん屋根裏へ。
しばらく使っていない自動車レースのハンドルコントローラーをリビングから撤去。机も解体。

ヤマハの日
レッスン内容が変わり、先生がピアノで弾いた音や和音を聞いて歌うというのを一人ずつやっていた。これはなかなか難しそうだったけど、乃絵ちゃんはちゃんと出来た。創也は半分くらいだった。
先週インフルエンザで休んだので、グレード試験の申し込みのことをすっかり忘れていて、今日が申込締切だったので、その場で書いて提出。
グレード試験と発表会でやる曲も決まった。夜、発表会でやる曲だけ練習させてみた。乃絵ちゃんには音の強弱と、曲の盛り上がりについて説明。

木曜日
卒園DVDの撮影で午前中いっぱいかかった。
休みの子と、どうしても喋れなかった子がいたので、卒園式のリハーサルの前に再度撮影の機会を設定。

ダンスの日
発表会の衣装が届いた。曲ごとにちゃんとそれ用の衣装に着替えて踊ったので、みんなテンション高い~。
創也は一人だけ男の子なので、どうなるかと思ったけれど、ちゃんと男の子用のバージョンを用意してもらったので嬉しそうだった。

金曜日
ヤフオクで落とした電動のこぎりが届いた。
リビングのリメイクやDIYも、いろいろやってみたいことが出てきた。
子どもに手がかからなくなってきて、ふと気がついたらリビングが引っ越してきた時のまま、前住んでいた人が残したままの・・・自分好みでない状態のままだったことに今さら気がついた。壁に釘も打てない賃貸に済んでるわけじゃないんだから、好きにリメイクすればいいじゃん。やっちゃえ、やっちゃえ~。

毎日、乃絵ちゃんがコンサートで弾く曲を練習しているけれど、あっという間にうまくなってきた。もう大丈夫そうなので、選んだ曲を先生に連絡した。

土曜日
久しぶりにサントムーンへ行ったので塗料をいろいろ見たけれど、どれがいいのやらさっぱり。そして、なんとブライワックスを売ってるのを発見!これは欲しい~~~。でも、使い方をよく調べてからにしよう。