週刊 私(1/19~1/25の週記)インフルエンザの嵐

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.8 52.7 52.5 53.0 53.2 52.8 52.8
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X

月曜日
土曜参観の振替でお休み。
家中がゴミゴミしているので、朝から大掃除。
幼稚園の隣の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が多発。
もし学級閉鎖したクラスにいる親が公演に来れないと、もう回らない。今のところ休み確定が9人。怪しいのが1人。残り15人いればなんとか乗り切れるけど、当日欠席されるとどうかな~。

火曜日
まず朝一番で園長先生に学級閉鎖のことを相談。延期を即決して、すぐに先方に連絡。頼りになるわ~。
お昼から打ち合わせがあったので、終わったところでお茶をしながら来年度の部長決めを相談。
日を改めて、どっかの部屋を借りてとか回りくどいことを言われたけど、このテのことは直談判だ。
お迎えの時間に部長候補者を捕まえて、その場で相談・即決。
以前聞いた時は断られたとかみちよさんが言ってたけど、今日はすぐにOKもらってヨカッタヨカッタ。
お祝いしようということでウチでチジミパーティーしようとか言われたけど、そういえば今のウチは人様を招待するような状態じゃないね。

水曜日
公演が中止になったので、フラの最終日に参加。こちらも最後ということで発表会形式。恥ずかしい~。先生にプレゼントする予定だった花束が時間通りに届かなかったりトラブルもありましたが、楽しい1年間でした。また次年度もやろう。

ヤマハの日
コンサート、進級試験の課題曲は好きなやつ2曲でいいらしい。同じ曲でもいいし、4曲になってもいいので、乃絵ちゃんにはいろいろ試してみよう。創也は手の動きがかたいので、ある程度弾いた曲にしたほうがいい。

仕事を今日中にやらないといけないと思って2:30までかかった。うつらうつらと半分寝ながらなので余計に遅くなってしまった。

木曜日
朝一でヘアカラーに行き、その後図書館へお届け物をしに行ったついでにインテリアやお料理の本を借りてきた。
黒板塗料を本気で買おうかと検討中。クリエイティブなお仕事をしているお友達を家に呼ぶには、あまりに・・・な状態だ。ちょっと内装やってみようかな。たぶん、今まで子どものことで手一杯で、家のことに目が行かなかったんだけど、前の住人が残していったままの状態で使ってるからなんかつまらなく感じるんだろうな。
とりあえずできることからやってみた。百円ショップで買った支え棒などでキッチンの小物を移動。

金曜日
ランチのお誘いを断って、朝から大掃除。とりあえず棚からはみ出しているから見苦しいので、入らないものを入れない。しょっちゅう使うものでもないので、場所を変えることにした。
昨日買ったキッチンのつっかえ棒が何か今ひとつデザイン性がないというか、便利かもしれないけど見栄えが悪いのはダメだろ。
廊下を創也のギャラリーにしてみた。
乃絵ちゃんは絵より文章の方なので、飾りにくいなあ。

土曜日
母のお見舞いに行ったら、病院についた途端に創也が赤い顔をしているので熱を計ったらやっぱりあった。そういえば朝ごはんをほとんど食べなかった。
家に帰ると40度まで熱が上がっていたので病院へ。
母の方は意外とちゃんと歩けていたので大丈夫そうだけど、創也の病原菌が病院に広まらないといいなあ・・・。病室には行ってないけど。

日曜日
インフルエンザの検査に朝イチで連れて行った。はい、A型です。乃絵ちゃんも咳が多いかも。創也と寄り添ってねるねるお菓子で遊んでるし。創也に食べさせたい気持ちはわかるけど、それはや~め~て~。

公演の配車を決める相談している間にもどんどんインフルエンザの報告が入る~;;
最低人数に達しましたので、あと一人休んだら公演中止にする。