週刊 私(1/5~1/11の週記)消防パレード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.8 52.8 52.9 52.7 53.0 53.0 53.1
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X

月曜日
最後のお休み日。でもドラキッズはあるので遠出はできず、午前中は子どもはダンナにお任せで黙々と仕事をしていた。
壊れたと思っていたモニターが、なぜか今日になって直ったようなのでしばらく様子を見ながらそのまま使うことにする。

まだ喉のイガイガと咳が止まらない。

火曜日
幼稚園初日。
サークル活動日だったけど、参加人数が少なかったのでおみやげ用の折り紙作りで終わった。
子どもたちもお昼上がりだったので一緒に帰った。
帰り際に職員室に行ったら、他の幼稚園に貸していた絵本が返ってきていた。
あれ?昨日遅くまでやってたスキャン作業がムダになったかも??

夕方、子どもの予防注射と風邪薬をもらいに病院へいったら午後休診!
しかたなく鼻風邪の薬を飲んで寝たけど、昨日よりはマシなカンジで寝れた。

水曜日
朝、幼稚園に行く途中で喉がイガイガで塞がるみたいに苦しくなって死ぬかと思った。
途中で車を止めてのど飴を出した。これが今日の生命線になった。

フラの日
今年度最後の活動だったので、咳が抑えられるか不安だったけど、水分補給したりのど飴を舐めながらなんとか最後まで参加できた。

ヤマハの日
創也が珍しく、というか初めて間違えてもあきらめないんだよと言って最後までレッスンを受けられたので褒めちぎってやった。
約束通りゲームセンターに寄って帰ったけど、また余計なカードを育てて、強いカードを育てるのを忘れる目的意識の弱い子だ。

木曜日
咳がまだ止まらないのでハウスダストのせいかと思って大掃除。
下の部屋は全部片付けてルンバをセット。心配していたこたつ布団もちゃんと乗り越えてくれた。
子どもが寝ている周辺が気になったので敷パッドと毛布も洗った。
子どもを迎えに行くと、3日前に編入してきた女の子と創也がラブラブな状態。すごく嬉しそうな顔で手をつないでスキップしながら2人だけであちこち回って遊んでいた・・・。なんか、ショック。

夜中、NISA2年目の買付けをポチっと。
去年買った分がさらに値下がり中。あうう~。

金曜日
新年2回目のサークル活動日。前回は折り紙しただけで終わってしまいましたが、今日は公演前だったのでちゃんと練習できてよかった。
その後、卒園DVDと謝恩会の打ち合わせ。

家に帰ったらなんだか妙に眠くて、こたつで昼寝をしたらあっという間に晩御飯の時間に。
まだ風邪が治らない。疲れてるのかな??

土曜日
エアコンの工事が朝から入った。やっと暖かい生活になった。
今日はほぼマスクなしで大丈夫だったけど、咳き込むと止まらない。
姉が来たので子守をしてもらう。

日曜日
午後から消防パレードに参加するので、お昼ご飯を早めに済ませたけれど、初詣、成人式、消防の団体が三嶋大社周辺に集まり、また大渋滞。集合時間ギリギリになったので、駐車待ちはダンナにまかせて歩いて集合場所へいった。子どもを預けると親はすることがないので、ここまで来たついでに大社へ行って初詣。
パレードが始まると、保護者は車道に出ないようにというお達しがあったはずなのに、先頭の幼稚園が鼓笛隊でそれを撮影するため、親が車道にはみ出して我が子を追いかけたため、あとの幼稚園の行進も同様になり、パレードの列もぐずぐずになり台無しなカンジになった。苦労してまで行ったけど、何しに行ったんだろう??
かなり風が強くて寒かったので、みんな風邪をひかないか心配だ。

消防パレード
(ちゃんとした列になってたのは先頭だけ)