週刊 私(11/3~11/9の週記)ドラマのメインキャストが勢揃い!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.2 52.1 51.8 51.7 51.4 51.0 51.2
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X

月曜日
よく晴れた祭日。ケンタッキーのビスケットとチキンを試作。ビスケットは薄く型抜きしすぎて希望の大きさにならず。味は悪くなかった。チキンは全然ダメだった。

妖怪ウォッチのゲームを追加コインでやってみたら、かなりラクだった。30分並んでレベル1しか上がらないと切なくなるので。

創也の腹巻きを編み始めた。20年くらい前の記憶を頼りに・・・ならないので、youtubeで編み方をアップしている人がいたのでとても助かった。平面図だけだと、糸をどっちにどう通しているのかわからないので。

火曜日
午後に耳鼻科に行って2時間かかった。前回行った時、一週間たったらまた診察を受けるはずだったらしい。全然覚えてないや。また最初から投薬やり直し。咳が止まったら、一週間後に受付で薬だけもらうらしいので、覚えておくこと。
病院から帰ったら6時過ぎてて、創也に晩御飯の支度を手伝ってもらったら思ったより早く支度が済んで、だいぶ助かった。

水曜日
サークルの打ち合わせで、最初の園でだいぶ時間が掛かってしまい、午前中に全部回りきれそうになかったので、3つの保育園を分担してまわった。いよいよ公演が近づいてきたカンジがするなあ。
お昼はサントムーンでサークルで使う小物の買い出し。幼稚園で来月の幼稚園フェアの説明会があったので、終わったらすぐに移動。

子どもたちが編み物をやりたがったので、かぎ針を買ってきて最初の作り目だけを延々と練習させてみた。
乃絵ちゃんは輪が小さくきつくなってしまい、うまく通らないとギャン泣き。
創也は糸の持ち方が覚えられず、すぐにギブアップしたけれど、再チャレンジしたらオリジナルの持ち方でどんどん編み進め、ぐちゃぐちゃではあるけれど投げ出さずに続けたのでえらい。

木曜日
幼稚園でお餅つき。
私は次のプペットショーの打ち合わせのため図書館へ移動。

創也の腹巻き。閉じを間違え、治す技術もないので最後の段までいきながら、まさかの全ほどき!!
意地でやり直して、閉じる前のところまでやり切った。だんだん編むスピードが上がってきたので、腹巻きなら3,4時間あればできるようになった。

金曜日
今日は朝から北高周辺でドラマのロケをやっていた。
サークル活動日だったので、朝、昼、帰りのお迎え時の3回ほどロケの現場を遠巻きに見学。
昼にはメインキャストを全部見れたよ~。女の先生役の子が、待ってる間でかい日傘をさしていた。さすが女優。

ロケ現場

錦戸くんの方は撮影禁止だったので、その他の方をパシャリと。

小ネタ。
けんちゃんのママから、いずっぱこのハートのつり革はホントにあるんだよと教えてもらった。売店でストラップも売ってるんだって。へ~(x3回)。

そして、いちょうがある通りを片側通行止めにして撮影していたので、北高からケンタッキーの方まで大渋滞。
平日にやるのか、コレを!

創也の腹巻き終了。閉じ部分を間違えて、その後適当に縫ったのでブサイク。
直す技術がないので、そのままになるかも・・・。
続いて、乃絵ちゃんの腹巻きを編み始めた。途中で目が増えてる。
間違ったところまでほどいてみたら、毛糸が太いので迷子にならずになんとか直せた。
目の向きは、編む時にどっちから編み棒を指しているか思い出しながら修正した。

土曜日
天気予報が外れて晴天になったので、 紅葉を見に箱根へ行ってみた。
結婚記念日を兼ねていたので、高級フレンチで豪遊。ガラス美術館も見学。

箱根ハイランドホテルでお昼ご飯

ガラス美術館で紅葉を見る

芦ノ湖周辺はちょっと早く、仙石原の方は散り始め。ススキは見頃でした。
行きは国一から登って一時間かかり、帰りは池尻峠の有料道路だったので30分くらい。どこを通ってもグニャグニャ道はイヤだなあ。

乃絵ちゃんの腹巻き完成。創也のぬいぐるみにも腹巻きを作った。
自分の分を編み始めた。

日曜日
ケンタッキーのビスケットリベンジ。
朝起きてから作ろうと思っていて、早く起きようと思っていたんだけど3度寝して、気がついたら9時過ぎ。
それでもビスケットは作ったので朝ご飯が10時を過ぎたw

この前より膨らんで希望のサイズになった。本物への完成度はもう少しということろか。ふんわりとして軽いカンジにして、でも味はもうちょっとしっかりさせたいところ。

ケンタッキーのビスケットの再現レシピ

参考レシピ
ケンタのビスケットを家庭で再現

乃絵ちゃんがママの分の腹巻きの色の方がいいというので、乃絵ちゃんのやつと交換。
ついでに創也の腹巻きがダブダブだったので、少しほどいて直した。編み目の向きは関係ないのかな??適当にやっても大丈夫だった。
ニュー乃絵ちゃんの腹巻きも完成。乃絵ちゃんのぬいぐるみにも腹巻きをつけた。