週刊 私(10/6~10/12の週記)観劇会、ビールの聖地ポパイ巡礼、麻溝公園でアスレチックなど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.1 51.5 51.5 51.5 51.1 51.4 52.6
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X
創也のピアノの練習に付き合う X X X X X X

月曜日
台風のため幼稚園は臨時休園。
今日のドラキッズは面談だけだった。先週風邪で休んで、今週面談のみ、来週は祝日で休みなので、勉強が好きな乃絵ちゃんはやや残念そうだった。えらいなあ~。自分が子どもの頃を振り返ると、信じられんわ。
その後、皮膚科によってまた同じ薬をもらう。
副作用はあるものの、じんましんには効いてるようなので、量を減らして継続してみることになった。
発疹自体も減って、久しぶりに痒みがない時間が持てた。

火曜日
先週、幼稚園の掃除当番に出れなかったので、早めに家を出てサークルの片付けをし、正門前の銀杏掃除に参加。
その後、卒園DVD制作のお知らせとか謝恩会のことで打ち合わせ。

創也、歯医者の日。
風邪が治って1週間ぶりの幼稚園で、1日運動会の練習などがあったようで、待合室で寝てしまうくらい疲れ果てていたらしい。治療中も口だけ開けて寝てるし。夜もお風呂が終わったらソファでゴロンと寝てしまった。

禁酒、禁肉、禁ヨーグルト、禁フルーツが続いています。
だんだん赤い発疹が減ってきたカンジ。だいぶ痒みもなくなってきてホッと一息。

水曜日
幼稚園が来年度の抽選会のため短縮保育。ヤマハも休みのため、午後は子どもたちは家でずっとブロックを作っていたらしい。こちらは薬のせいか、やけに眠いので1時間お昼寝。時間はあるのになかなか運動する気分にならない。良くない傾向だ。質素な食生活を貫いているせいか、薬のおかげか日中は一度もじんましんに悩まされなかった。う~ん、久しぶり~~なカンジ。

木曜日
朝はじんましんが少し出ていたけれど、昼から夜までかゆみナシ!久しぶりの開放感!!ひゃっほう~。
先生、違う病院に浮気してごめん。漢方効くよ!
でも、首と肩の痒み(じんましんではなく、普通に掻き壊したところ)は強くなったような??
そして超絶に偏頭痛で苦しんだ。生理痛のタイミングでもないのに何でかな~。
生理痛を改善する薬とじんましんの薬は違うので、再発したのかな。
でも今はじんましん最優先だぜ。
昨日の夜から始まり、朝になっても治らず、薬を飲んで昼寝してみた。
そしたら治るどころか、吐き気がするほど悪化。なぜ!?
偏頭痛の直し方などを調べてみたら、目の奥の血管が膨らんであちこちを圧迫しているらしい。空腹だと痛みが強くなる場合があると書いてあったので、吐きそうだけど昼ご飯を食べてみた。
そしたらホントに痛みが軽くなった。でも結局夜になっても治らない。
光を見ると痛みが悪化しそうな気がしたので、テレビを見る時はPCメガネをかけた。
明日には治るかしら??

金曜日
じんましんが出ない!
2ヶ月ぶりの開放感!!

サークル活動日
まだ制作が終わらない。時間管理が出来ない私・・・。

土曜日
新宿まで音楽座ミュージカル「メトロに乗って」を見に行った。これについてはまた別のところで書く。
新宿に着いたのが開演時間ギリギリだったので、、昼御飯は富士そばでかきこんで、終わったとたんに近くのキリンシティで口直し。キリンビールしかないと思って油断していたら、達人ブレンドがマジでウマイ!

キリンシティ

その後、両国まで移動してビールの聖地、ポパイへ。相撲がない時は人がいなそうな街なのに、激混み!!
73種類のビールと一品料理のサービスでかなりごきげんになった。
メニューで王冠マークの付いたビールを頼むと料理がつくので、かなり飲み食いしてお腹いっぱいだったけど驚くほど安かった。

両国 麦酒倶楽部ポパイ

日曜日
昨日は子どもたちは姉にお任せだったので、帰り道の途中にある相模原麻溝公園でアスレチックしたり、動物と触れ合ったり。
駐車場台310円、アスレチック無料、ミニ動物園無料、ポニー乗馬100円。
なんというコストパフォーマンスの良さ!!
アスレチックの難易度は中くらい。
先月行った横浜のアスレチックよりだいぶラク。

相模原市立相模原麻溝公園

相模原市立相模原麻溝公園でポニー乗馬

相模原市立相模原麻溝公園でアスレチック

そして、公園から車でちょっとのところにある飄禄玉で昼ご飯。
鯉のあらいと鱒のからあげ大好き~。

飄禄玉でお昼ごはん

楽しい週末でした。