週刊 私(9/29~10/5の週記)全員順番に風邪をひく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 52.3 52.3 52.3 52.0 51.4 51.4 51.4
何がしかの制作に励んだ X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X X X X X

月曜日
サークル活動日ですが、今日も幼稚園をお休みした。メールでやって欲しいことをお知らせしておいた。
ドラキッズも欠席。
買い物帰りに、どうしても鉄棒がしたいというので3回だけやらせてみた。2人とも3回やって2回成功。力まずにさらっとできた。力が抜けていい感じ?

火曜日
乃絵ちゃんを午前中だけ幼稚園に行かせた。
自分は、皮膚科で新しい薬を出してもらう。
お迎えの時、創也がまた逆上がりをさらっとやった。
創也は昼間は調子が良かったものの、昼ご飯を残し、夕方にはまた不調を訴え晩御飯は食べられず。

水曜日
乃絵ちゃん、お弁当持ちで1日幼稚園に行かせた。
先生から、本人は病人気分で1日中元気がなかったらしい。
創也がまだ熱があるので、二人ともヤマハを休みにした。ここのところ、まともに練習してないし。

木曜日
創也、まだ熱が下がらない・・・。さすがに不安になってきた。空咳がひどく、むせて吐きそうになったり。寝ている時に、ぐえっと音がして焦る。喉につまらせなきゃいいんだけど。私の方も、喉の痛み、鼻水、悪寒が来てます。胃も痛い。

そして自分、じんましんが悪化。1日中足がかゆいと思っていたけれど、お風呂に入ろうとして足を見たらボコボコだらけ。今までは朝晩だけでこの時間帯にじんましんが出たことはなかったんだけど、新しい薬が合わなかったのかも。副作用で発疹、じんましんが出るかもとあるし! じんましんの治療で副作用にじんましんが出るってなんだ~~!
とりあえず飲むのをやめた。塗り薬がなくなってしまったのでかきむしりそうだ・・・。

金曜日
サークル活動日
創也の熱がやっと下がった。昨夜の咳がひどかったので、様子見で今日もお休みにした。
でもサークルがあるので、創也を連れて少し(だいぶ)参加。
できるだけやってから帰ったら、創也はあまり寝てないのでお昼を食べてバタンキュー。
乃絵ちゃんのお迎えの間も車で寝て、家に帰ってまた夕方起こすまで寝ていた。
こんなに寝たら夜は寝れないんじゃないかと思いきや、夜もすぐ寝た。疲れてるのかね~。

皮膚科でまた薬を変えてもらった。
漢方はしばらくやめて、じんましんをとりあえず消す方向でアレルギー薬になった。
あ、中医でも漢方以外の薬を出すんだとちょっと思いながらも、少し腫れが引いたかな。
食事の改善は前から言われていたけれど、今日は肉禁止、野菜だけ食べていなさいと言われた。
あと、何だったかな。前から言われてるのは、フルーツはダメ、冷たい物もダメ。
じんましんの原因はストレスと言われていますが、ここの先生は「悩んでもしょうがないことは、悩まなきゃいいんだよ」という・・・。まあそうなんだけどね。

子どもたちの風邪がうつったようで、創也の薬をもらうついでに診察してもらった。
内科の薬ももらって、もう薬漬けだ。胃が痛い。

土曜日
朝起きたら、ひどいじんましん。細かいのがおしりから足まで出た。初めて顔にも表れてびっくり仰天よ!
慌てて皮膚科に行って相談してみた。腕の内側に出てくる発疹は心から来るそうで、「イライラするからじんましんが出るのか、じんましんが出るからイライラするのか」みたいに、卵が先か鶏が先かみたいな話になってしまうけれど、アンタはやっぱり漢方の方が合ってるよということで、また違う薬をもらった。

水曜か木曜にテレビが壊れて、新しいテレビが来た。

37型と42型テレビの比較

後ろが37型の古いやつ。手前が42型の新品。
んー、縁取りとか幅が薄いせいか、意外と圧迫感がなくて、もっとデカくてもよかったかも。
横に広がりましたが高さがなく、しかもすごく軽い。37型の方は一人じゃ動かせないよ。
食洗機に続きテレビまで壊れるとは・・・。
次は冷蔵庫かな??

日曜日
昨日の朝のじんましんの惨状が目に焼き付いていたので、朝起きて、恐る恐る確認してみると発疹は増えてない。
増えてないよ~~~!
よかった。昨日増えた分は治まったようで、まだところどころ痒いけど、だいぶ気がラクになった。
肉を食べない生活も2日守った。乳製品も控えめにしてます。
でも、物足りないな~~、変化がないというか。何か口さみしい。
そういえば、ここ数日続いてた胃痛も治った。
台風の影響で朝からずっと雨だったけど、気分がいいので美容院にヘアカラーしにいっちゃったよ。
じんましんの時はやめたほうがいいかなと思ったけど、安くなる期限が明日までだったし、前回もじんましん出てたけど大丈夫だったので。
気持ちの問題でじんましんが出るなら、大丈夫だと思えば大丈夫だ!

秋の味覚シリーズ。
栗に続いてりんごが目についたので、今日のおやつにクリームチーズ入りアップルパイを焼いた。
アイスクリームを乗せていただきました。
ん~、りんごが少なかったので物足りない。
そして、切り分けるのがうまくいかなくて、バラバラの状態で食べました。
パイを崩さずに皿に乗せる器具でもあるのかね??

アップルパイ