週刊 私(9/15~9/21の週記)岡本太郎目玉展、つくし野アスレチックなど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.7 51.1 51.0 50.9 50.9 50.9 51.6
何がしかの制作に励んだ X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X X X X X

月曜日
祭日なので、幼稚園もドラキッズもお休み。
子どもの長靴を探したり、PCモニター用の棚を作ろうと材料を買ってきて、子どもたちと作ってみた。
全部出来て、床に置いてみたら板が反っててガタガタする。
帰ってきたダンナにせっかく作った棚をバラバラにされ、仮の棚に作りなおされた。
カッコ悪いがガタガタはしない。むうう~。
でも、タブレットヤキーボードが収納できて、机の上が広く使えてナイスな棚だ。

火曜日
サークル活動日
前夜頑張ってスマホに入れていった音楽をみちよ様に聞かせて、迷った箇所を相談。
音楽が決まった。一番手を付けるのが遅かったのに、一番早く終わったw

お昼ごはんにスーパーでパンを・・・選んだら買い過ぎ、食べ過ぎになった。
どうも食欲のセーブが効かなくなってるな。じんましんも治らないし、まだストレスか!?
体重も夏に1kg増えたのが落ちないで高止まり。
運動はしてるけど、食事制限も必要だ。

逆上がりの練習。乃絵ちゃんは成功率が上がってきた。
創也は先生がいるところで成功させて大喜び。でもママの前では成功しないよ。

創也、歯医者の日
3週に渡って消毒していた上の歯の膿んでいた箇所はきれいになったので、詰め直し終了。

ダンナが板を買ってきて、昨日のモニター台の新しいやつを作り始めた。

水曜日
逆上がりの練習。
創也は、できないパターンから抜け出せなくてっている。
ちゃんと考えて練習しろと注意しても、やってみれば前と同じで足をバタバタさせるだけ。

ヤマハの日
創也がいつものパターンでストライキに入ったので、そのまま放置。乃絵ちゃんのサポートに回る。
乃絵ちゃんはこうだよと言えば、ちゃんとついてくるので上達しそうだ。創也には家に帰ってからレッスン中にやらなかった箇所の練習をさせる。やらない、できない、ふてくされのままご飯の時間までストライキしていたので、いい加減頭に来て、もう来週行かなくていい、やめちまえとキレる。上手に弾いて欲しいのではなく、間違ってもあきらめないで練習しようという姿勢が見たいという話をこんこんとしてみたけれど、来週はどうなってるかな・・・。

ニュー食洗機到着。ネットで注文、ダンナが取り付け。
メーカーに新品を取り付けてもらう場合の半分の金額で済んだ。

木曜日
逆上がりの練習
創也、進展なし。昨日あれだけちゃんと練習しろと言ったんだがな。
言うだけで出来れば苦労しないよね。

ダンスの日
乃絵ちゃんがちょっと体調イマイチ。気持ち悪いというのでおでこを触ってみたら冷たすぎ。脱水?貧血??
創也は最後までやり通した。先生、子どもをノセるの上手いなあ~。

金曜日
サークル活動日。
皆様に無理難題をいろいろふっかけてますが、なんとか解決していけるところがすごい。
公演まで、残り日数がわずかになってきた。10月もギュウギュウにスケジュール入れておこうかな。

土曜日
どうしても岡本太郎記念館に行きたかったので、土曜日に表参道まで行ってきた。
息子に絶対受けると思ったのだが、ぜんぜん受けなかった。あれ~??

岡本太郎記念館 目玉展

岡本太郎記念館

原宿の方まで歩いていって、娘の大好きなプリティーリズムの店にも寄ってみたが、ゲームをしただけで出てきた。
竹下通りを通って駅まで行ったけど、ある特定の若者のファッションだけ娘に受けていた。
そして、今話題の代々木公園を目の前にして、大人だけ興奮していた...。
蚊がいっぱいいそうな茂みだ。店先とかでも、あちこちで蚊取り線香を目にした気がします。

原宿駅

代々木に移動して、羊料理が食べられる店でお昼御飯。羊のたたき、羊の炙り、アフリカの炒飯(クスクス使用)が美味しかった。お酒は仕入れ価格プラス100円なので、遠慮なく飲みまくり。ワインの飲み比べもこれだけあって1000円よ。

ひつじのたたき

ひつじの炙りとお試しセットのワイン

ここオススメ。Bistro ひつじや

代々木でお昼を食べた後、新宿まで歩いて電気屋でおもちゃを見た後、東口のグッチでやってるチームラボのイベントを見に行った。
グッチ、初めて入ったよw こんなイベントでもなければブランド店なんて入れないな。
観客の動きに合わせて映像が変わるという触れ込みだったけれど、すぐ変化するわけではないので、ぼーっと見ている人が多数。ちょっと説明書きが欲しかった。

Infinity of Flowers

Infinity of Flowers(クリックすると動画が見れます)
肉眼で見るより、カメラを通してみたほうがわかりやすかった。
細かい説明はこちらの記事で。

日曜日
週末は雨の予報でしたが、起きたら快晴。
つくし野のアスレチックに行ってみたら、コースは多いし、内容も超ハード。大人でも完全クリアはきつそう。
それでも、子どもたちは熱心に挑戦して、これは出来ないだろうと思っていたコースもクリア。知らない間に成長していたのね~。
いつも実家に帰った時は、駅前の室内遊技場とかで子どもを遊ばせていたけれど、天気がいい日は、また行ってみたいな。

つくし野アスレチック

つくし野アスレチック