週刊 私(7/21~7/27の週記)夏休みでもサークル活動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.4 51.4 51.1 50.8 51.2 51.4 51.7
何がしかの制作に励んだ X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X X X X

月曜日
美容院でヘアカラー2回目。全体ではなく根元だけ染めるらしい。
お友だちに教えてもらった通り、1ヶ月でだいたい1センチくらいプリンができた。
髪をかきあげると白髪が目につく。
気にしなければ気にならないかもしれないが、2ヶ月は我慢できないな。

子ども達は、鉄棒の練習を少しやる。
創也も鉄棒の上に体を乗せるところまではやった。

ドラキッズの日
なぜか他の子が来なかったので、2人だけ。ちょっとさみしいクラスだった。

火曜日
サークル活動日
幼稚園はお休みですが、半分くらいの人が来てくれた。

創也が、歯医者さん終了。

水曜日
サークル活動日
会議室にこもって作業をしていて、その間、子どもたちだけで勝手に遊ばせていた結果、遊戯室のカーテンレールが曲がって、カーテン落下。
誰かがカーテンにぶら下がって遊んでいたらしい。
最初は、あー落ちちゃったねくらいに軽く考えていたけれど、実はこういう事故は教育委員会にすべて報告しなければいけないそうで、園長先生が鬼のような顔に・・・。あ~、夏休みしょっぱなの活動でやっちまった~・・・。
後で家にも電話が来て、もう平謝り。会議室のパーテーションを外したらどうかと提案していただいた。
はい、そうします。子どもから目を離しません。

ヤマハの日
創也がまったくやらなかったので、家に帰って落ち着いてから、一生懸命やらないなら、もう創也の横に座らない。乃絵ちゃんの横に座って乃絵ちゃんのお手伝いをするよ、と言ってみた。おとなしく聞いていたけれど、来週はどうだろう。ちなみに、特別クラスの効力はもうない。また言ってみれば復活するのかしら?

木曜日
朝からずっと掃除。布団も干してカバーなども丸洗い。
幼稚園のかばんも丸洗いして、昨日のもやもやが少し晴れたかな。
車の定期点検で車を預け、保険屋さんから生命保険の特約の話を聞く。

ダンスの日
創也は、準備体操のところはやらないけれど、楽しそうなジャンプ練習から参加。
踊りも一生懸命やってたので、まあまあかな。

金曜日
タンスの中身を整理整頓したり、普段やらないところを掃除。
腫れている午前中の間に、張り子の続きをやる。来週の活動が少しでも進むようにせっせと作業。
久しぶりに運動もする。

土曜日
今日は子どものサッカー教室。終わってから、サッカー場隣のプールで涼んで、夜は沼津の花火大会。ちょっとフルに活動しすぎじゃない?
晩御飯は、久しぶりのホルモン番長。

子どもサッカー教室

狩野川花火大会

日曜日
父が居眠り運転で事故って車を全損したという話を聞いて、対策をあれこれ考えてみた。
もう車に乗らないのがベストだが、病気なのでどうせまた居眠りするから自動ブレーキのついてる車がいいだろうと思うのだが。