週刊 私(6/30~7/6の週記)市のガン検診を受けてきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.2 51.3 50.8 50.4 50.2 50.0 50.8
何がしかの制作に励んだ X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X

月曜日
人間関係のもつれは、あっさり解決。思い込みは敵!
不満は自分だけでため込んでるより、人に話してみたほうが解決するのかもね。
普段から人の悪口を言って回ってる人は、こういう時に信頼感がない。他人の悪口は言わないことだ。

集まったついでに、サークルの打ち合わせと制作物を少し持ち帰り。
台本のネタも相談中。

火曜日
家で、張り子の残りをやりつつ、掃除しつつ、運動もする。
幼稚園の帰りに図書館に行き、その帰りに病院で検診の予約を取りに行った。
盛りだくさんな1日だった。

水曜日
フラの日
早い方の踊りを3回もやると足がフラフラ。腹筋と太ももが痛くなる。だいたいの動きは覚えたけれど、まだまだ踊り込みが足りない。練習日だけやっても上達しないとわかっていてもなかなか自習できない私・・・。

いい天気だったので、昨日までに作った張り子を天日干し。リーゼント付けるやつを7個仕上げた。
明日はサークルの日なので、残りは3~4人でやれば終わるだろう。

ヤマハの日
創也、最初だけやって次はトイレ、次からストライキ。やめちまえ~と言ってしまいたいくらいイライラする。
水曜日は家では練習しないんだけど、さすがに今日はやらせた。

木曜日
サークルの日
他のサークルの活動日と重なっていたため、人数が少なめ。
あまり作業が進まなかった。

ダンスの日
創也、いつもよりはちゃんとやっていた。

金曜日
がん検診の日
胃カメラでポリープ2つと、胃の炎症というか荒れが少し。最近ストレスで胃が痛い日が続いていたので・・・。
念の為にピロリ菌の検査もした。

子どもは歯医者で、また虫歯があったので、次回治療。

皮膚科にも回って、かゆみ止めをもらう。
ついでに毎日背中が痒いという乃絵ちゃんも診察してもらうが、大したことはない。
スキンシップだと思って、かゆみ止めを塗ってくださいだって。

土曜日
父のお見舞いに海老名の病院まできたついでに、ファンタジーキッズリゾート海老名で遊んだ。

ファンタジーキッズリゾート海老名

この手の遊び場はあちこち行きましたが、値段も安くて大型遊具も充実。小学校高学年まで遊べそう。
電動カートは、この前お台場で、苦労してメガウェーブまで行って乗ったやつより良さそうだ。

ファンタジーキッズリゾート海老名のカート

今日の晩御飯は、味ん味んが39組待ちだったので、吉野家の横の牛繁へ。
大人3人、子ども2人で食べ放題だと高くつくからと普通にオーダーしていったら、結局食べ放題と同じ値段になったという...。

牛繁

日曜日
午前中は近所の公園を回り、世界堂で豊富な品揃えにうっとりしながら買い物して、ズーラシアへ移動。
大人も子どもも楽しい一日だな~。

ズーラシア

ズーラシアって実家から近いわりに行ったことがなかったような...?
動物の展示方法というか、景観がすごく良くて、動物園というよりテーマパークのようなカンジ。
やっぱりコンクリートに囲まれた動物を見るより、こういう方がいいね。

ズーラシアのアスレチック

帰りはズーラシアからだったので東名で帰りましたが、行きは圏央道を利用。
前回は貸しきりだったのに、八王子の方とつながったため交通量が激増。
愛川の方から厚木に抜ける圏央道と東名高速の合流が完全に設計ミスだ。
松田から厚木にかけて凄い渋滞。
開通したばかりだから取りあえず行ってみよう~と、軽いノリで行った人は、かなり後悔したに違いない。
実家に帰る際は、行きは圏央道がラクだけど、帰りは町田横浜インターからがいいな。旧町田街道の方からケーユーの裏に回れば渋滞知らず。