週刊 私(5/26~6/1の週記)金属アレルギー?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.0 50.7 50.5 50.8 50.5 50.3 50.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X

月曜日
幼稚園で授業参観と懇談会があった。まあ特に話すこともそれほどなく、知らないお母さんたちと少し話せてよかった、くらいなカンジ。

ドラキッズの日
幼稚園でもそうだけど、ここでも泣きながら引き剥がされる創也。
もしかして幼稚園で嫌な子がいるのかな?助けを求めているのかも。

海外ドラマArrowを見始める。ムキムキマッチョのイケメンが、弓矢をビュンビュン打つというレアなシチュエーションだけに萌えるドラマだった。

火曜日
今朝、創也を幼稚園に送っていって、いつものようにしがみついてきたので、何がイヤなのか色々聞いてみた。幼稚園よりママと家で遊ぶほうが楽しいという。

水曜日
昨日先生とママにしがみつかないと約束したのをちゃんと守った。ムリに頑張ってるようにも見えたけど、大丈夫かな。
昨日から咳が出てちょっと熱っぽかったけど、大丈夫だというのでそのまま登園。

サークルの活動日だったので、昼までやって、その後に旧総務メンバーでランチ。

ヤマハの日
みつばちさんを発表。乃絵ちゃんは引っ越しの和音を教室でやっていた省略バージョンではなく、譜面通りに発表できた。さすが、えらい。
創也はずいぶん失敗していたけれど、発表のときは諦めずに頑張って弾いていた。普段からそれだけの頑張りを見せてくれよ。

晩御飯の時間になってから創也が咳がひどいと言うので、急いで病院へ行って薬をもらってきた。

木曜日
創也は咳がまだひどいので念の為に幼稚園をお休み。ダンス教室もお休み。
どうしても今日くらいしか美容院に行けそうにないし、何が何でもスッキリさせたかったので子連れで美容院へ。おとなしく本を読んで待っていてくれた。3カ月ぶりでさっぱりした。

金曜日
サークル活動日&新歓ランチの下見デーだったけど、創也の体調が戻らないので参加できず。今日やる作業の指示だけして帰った。
ちなみに、おんふらんすは微妙という評価。デザートが200円でかなりボリュームがあって、そこはお得だったらしい。

幼稚園のサークルで張り子作りをしていて、家でも何か作ろうと思い、動物の顔を用意。子どもたちに色塗りさせてみた。
初の立体物への色塗りはどうなるかと思ったけれど、耳の位置に対しての目鼻のバランスはめちゃめちゃですが、まあ個性的な表情でおもしろいこと。子どもの絵って面白いなあ...。

パンダ張り子

土曜日
空いている時間は校正のお仕事。
午前中は天気が良かったけれど、昼に雷雨。創也の具合もイマイチなので特に外出せず。
創也がパンダの顔を直したいというので、紙を貼り直して描き直し。

日曜日
ひたすら掃除デー。子どもたちの夏服の整頓をする。

左耳が痒いのでピアスを外して消毒。もしかして金属アレルギー? でも片側だけだしなあ。しかも開け直した方ではなく、すっかり穴が出来上がってた方。
先月買った土産物屋のピアスだし、軸の材質がなんだかわからない。今まで大丈夫でも、突然アレルギーになることもあるわけで。もしかして最近舌がしびれるような感じがあったのも、金属アレルギーから来てるのかも。
そういえば、この前スーパーでバナナの試食をした直後に気分が悪くなったことがあった。バナナもアレルギーがあるらしい。特にブタクサ系の花粉症の人の場合。怖いなあ。試しにバナナを食べる気にもなれない。

晩御飯はピザを焼いた。ダンナ作のシシケバブが美味しかった。