週刊 私(5/19~5/25の週記)サッポロの大ヒットなるか?ホワイトベルグ最高~!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 50.9 50.4 50.7 50.7 50.4 50.8 51.1
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
置き換え食 X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X

月曜日
昨日、ダンナが車の外側を磨いてくれたので、中も磨いてあげて掃除機をかけた。
新車みたいにツヤツヤになった。掃除機は大事だ。

火曜日
サークル制作日。
張り子の下準備開始。みんなで新聞紙を裂いて、障子のりを薄めたもので風船に貼り付けた。
前例のない立体制作や、動かす舞台装置など、アイデアだけなら色々ありますが、限られた制作時間でどこまで出来るかな。

水曜日
悪天候だったら消防見学は中止だったのに、登園時には快晴。もしやと思って一応準備して登園したら、やはり子どもは消防見学へ行った。でも途中で雨になった。大丈夫だったのかな? 去年の楽寿園遠足で、途中で雨になって、お迎えに行ったことを思い出す。

フラの日。
消防見学の付き添いボランティアの人がいたため、人数少なめ。月2回の練習ではなかなか身につかないなあ。

和紙の代わりに牛乳パックが使えないか実験してみた。表面のビニールコーティングが剥がれると、意外と丈夫そうな厚紙だった。

どうもかかとが痛いのが治らないので、今日は禁酒。

サークル掲示用のポスターをチマチマと制作中。

木曜日
市内の人形劇サークルの集まりがあって、自己紹介と次回のプペットショーの日程決め。

張り子の追加補強がうまくいかないかも。1回で表面の紙までやらないとダメかな。
サークルのみんなに声をかけて、牛乳パック集め。とりあえずお風呂に一晩入れてみる。

サークルのポスターを2パターン作った。

金曜日
みちよ様と張り子の補修を少しやって、何個かお持ち帰り。

牛乳パックを剥がす手際を神レベルに極めた。
すだれ状に切れ目を入れて、たたんで鍋にミルフィーユ状に詰め込む。20分煮て、手を入れられるくらい冷めたら剥がす。放置しすぎて冷め切っちゃうと、ダメかもしれない。

夜中に張り子の補修を一通りする。
中の風船を抜いてあるので、水で濡れるとだんだんベコベコになる。なので手早く、時々紙風船の要領で空気を吹き込みながら作業した。明日は広告を貼り付けてから白い紙を貼ろう。

土曜日
ひたすら張り子の補修。

夜は焼き肉にした。サッポロのホワイトベルグをエースで見つけた!

日曜日
子どもサッカー教室

朝早起きして、子どものサッカー教室。団子の団体で移動するのでおもしろいんだか・・・。
乃絵ちゃんは90分は長くて大変だったらしい。
2人ともまたやりたいという反応ではなかったな。

張り子の補修。一段落したので、子ども用のパンダ張り子を制作中。

最近ハマった新製品。サッポロのホワイトベルグ。
キタキタ~、ベルギービール大好きな私のツボに来ましたよ。
この値段でこの味はとってもお買い得~。
昨日は焼き肉で、フルーティーな口当たりに合わず、今日はアクアパッツァなのでとってもグー。

ホワイトベルグ