週刊 私(4/28~5/4の週記)連休のあれこれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 51.7 51.2 51.4 51.4 51.1   51.7
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X

月曜日
子どもたちを朝一番で病院へ。ついでに自分も診てもらう。全員熱はないけれど、喉の痛みと鼻が出る。
乃絵ちゃんは喘息気味ではあるけれど、ほぼ復活。
一度帰って、DVDラベルの納品と、追加のビデオの確認。
皮膚科と、もろもろのお支払いを済ませる。

幼稚園は休んだけれど、元気そうなのでドラキッズは行った。

今日良かったこと
今月のカードの引き落とし金額を1年前のと間違えて青くなっていたけれど、間違いに気がついてよかった。

火曜日
子どもたちは、まだイマイチな体調。
祭日だけど、午前中と夜中もテープ起こしのチェックの仕事をする。やけに手のかかる人のを担当してしまった。自分で起こした方が早そうだ・・・。

晩御飯はピザを焼いた。サラミを厚切りしすぎた。あれは薄いほうがいい。
鶏皮のカリカリ揚げを、先日のバーベキューで不評だったヨシダのバーベキューソースで食べたら美味しかった。
あのソースが何の味に似てるか、やっとわかった。マクドナルドのナゲットについてくるバーベキューソースの味ね。

水曜日
皆で映画を見に行こうと思って、幼稚園を早帰りにした。
そうしたら、映画の日は明日だということが判明!はやく気づけよ!
結局、普通にお昼ごはんを皆で食べただけになったw

おやつにアップルパイを作った。ウマーい!!
実家の母にもらった煮たリンゴを有効活用。

アップルパイ

イラストのコンペは落選だった。ガックリ。

木曜日
幼稚園で子どもの日のイベントをやったようだけど、ふたりとも調子が悪いようで、自主的に外遊びはパスしたらしい。
明日から旅行なのに大丈夫か?

今日こそ映画の日なので、アナと雪の女王をみんなで見に行った。
エルザの歌のシーンいいね。氷もバリバリ~~。
ヒロインがディズニーっぽくないのもいいカンジ。
クライマックスで乃絵ちゃんがトイレになってしまったので、肝心のところが・・・。
映画が終わったあとに、この歌を口ずさんでいたので気に入ったのかな?

金曜日
幼稚園を休んで、一足早く連休。
白樺湖のファミリーランドで遊んだ。1日フリーパス券にしたので、乗り物は一通り乗り、影絵美術館も見に行って、フリーパスをフル活用。
女神湖そばのペンションでお泊り。豪華な晩御飯でした。前菜の野菜につける塩麹のソースが気に入ったので家でも作ってみよう。

前菜

メインディッシュ

土曜日
朝ご飯を食べた後に佐久までバルーンフェスタを見に行った。会場に着いたのが9:30くらい。朝のレースが終わった後で、数個の気球が見えただけ。

バルーンフェスタ

砂ぼこりの舞う川岸の会場、多少出し物は用意されているものの、かなりの炎天下で、気球が飛ばない間は何もすることがない。早々に駅前にシャトルバスで移動。3時のレースまで時間をつぶすことにした。
ペンションオーナーご推薦のそば屋草笛へ行ってみたものの、ちょうどお昼時で大行列。ここも諦めて、近くのイオンモールでたまたま始まった仮面ライダー鎧武のショーを見た後、ご飯を食べてシャトルバスの乗り場に戻った。そしたら風も強いし、朝のレースが成立したから3時のレースはないですよと言われた。午前か午後のどちらかしか飛ばないらしい。そんなの聞いてないよ~~;;
う~ん、はるばる佐久まで何しに行ったのかわからない一日だった。
天候に左右されやすく、飛べる時間帯も限られているので、せっかく行っても見れるかどうかは運次第。これを旅の目的とするには、なかなか難しいかも。早朝のフライトに間に合うように会場入りするか、2日目の夜にあるバルーンイリュージョンを狙うか、どちらかかなあ~~~。
あー、疲れた。帰りの道で一瞬居眠り運転した。危ない、危ない;;

日曜日
姉が遊びに来たけれど、昨日の疲れもあって1日ダラダラ。

次の仕事もスタート。