週刊 私(4/21~4/27の週記)ランサーズに参加

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 50.5 49.7 50.0 50.0 50.1 50.0 51.6
ラクガキとかアニマスなど X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X
禁酒できた X X X X
創也のピアノの練習に付き合う X X X X X

月曜日
園長先生を交え、各部長、会長副会長でサークルの予算を決める会があった。
予算が去年から大幅なジャンプアップ。それに伴って園長先生の公演内容に対する目もシビアになったり??

ランサーズで初お仕事ゲット。動画にテロップを入れる簡単な仕事のはずが、予想外に時間を食う・・・。

アニマスでイラスト作って、締切ギリギリにコンペにも参加した。
疲れた。もう寝る・・・。

火曜日
ランサーズで取った動画のお仕事をせっせとやる。
実績作りのために最安値に近い値段で請け負ったものの、ちょっと安すぎたか。
時給計算を選んだけれど、普通にタイムカードを押すと倍の時間が掛かってしまう。
単純作業以外にも、どのフォーマットにするか、文字のバランスをとったり、こまかい作業がいっぱいあった。
見通し甘かったな~~。工数の計算はちゃんとやらなければ。

昨日イラストの仕事も寝る寸前に提案したんだけど、コンペ形式だと参加料がもらえるらしい(上位提案者のみ)。
いつもお付き合いしている会社のコンペは、当選しなければ何も出ないので、だんだんやる気がなくなったというか・・・。よほど自信がある時でないと参加し難くなったのは確か。
3日寝ないで作ったやつがボツで、何の見返りもない・・・というのが普通だったので、参加フィーが出るかもしれないというだけでやる気が出る。

水曜日
フラの練習2回目。
振り付けが、頭でわかっていても体がついていかない。老化現象・・・。

サークルの人から毎度毎度の猫砂を大量にもらう。

ヤマハの日
創也、発表はちゃんと出来たけど、やはり30分までしかやる気が続かない。
乃絵ちゃんはちょっとミスあり。

動画の仕事、追加料金入れられないか、そっとお伺いをたててみた。
ダメでもともと。言うだけは言ってみないと。
でも、それで評価が落ちたら嫌だなあ。

木曜日
集合できる人だけで、サークル紹介の歌と踊りの練習。

今日はまだ12時半降園なのを忘れてた。2時だと思って家にいたら、先生から電話がかかってきてしまった。

ドキドキしながら連絡を待っていた追加料金の件、OKだって。やった~。言ってみるもんだ。
それどころか追加のお仕事までいただいた。

明日の総会でやるサークル紹介の原稿とCDを作っていたら1時過ぎ。
その後、朝の4時まで動画のお仕事をひたすらやる。

金曜日
幼稚園の総会の日。
授業参観で自己紹介をし、総会でサークル発表をする。
昨日あれだけ練習したのに、振付も何も全部飛んだ。黒子をかぶっていたので、意外と恥ずかしさは感じなかった。
言う内容だけ印刷しておいてよかった。何にも持っていなければ頭が真っ白になりそうだった。人前でしゃべるとき、黒子有りとナシではえらい違い。
発表内容は好評でしたが、人が集まるかどうかは、さて・・・。

動画の修正が色々入ったので、それをしつつ3本目を仕上げて提出。翻訳があちこち抜けていたので、これはどうするかメールした。返事待ちのまま連休に突入。今日はさすがに早く寝よう。

昨日見れなかったウォーキングデッドを見た。
え?これで次のシーズンまで待たされるの?子ども大きくなっちゃうよ?ダリル太ってきてない?人相変わりそうだよ。大丈夫か?

土曜日
圏央道を通って実家に帰ってみた。
貸し切りと思うくらいにガラガラ。インターを降りたら北里前の道がずっと渋滞。

どこかへ行くほどの時間もないので、伊勢丹の裏でやってたアフリカ祭りでネイルをやったり。なぜか地震体験車に乗ったり。その後はスーパーの地下の遊び場で創也がやりたがっていた魚釣りをしてみた。

アフリカ祭り

ネイル体験中

初めての魚釣り

子どもが寝た後は、駅前で夜遊び。
飲み屋がいっぱいあるよ~。どこに入ろう~。
...こうやって迷ってる時に、子どもの具合が悪くなって呼び戻されたこともあるので、素早く決定する。
焼き鳥のよゆう灼々。焼き鳥と日本酒は旨かった。梅酒はロックで頼んだら、薄くて氷だらけ。料理を出すタイミングは遅い。
焼き鳥が美味しかっただけに惜しいな~。

焼き鳥屋で

日曜日
乃絵ちゃんダウン!
なんとなく、私も喉が痛い。
動物園でも行くつもりだったのが、今日の予定はすべてナシ。まっすぐ家に帰った。
また圏央道を使ってみたけれど、やはり貸し切り状態だった。

家に帰って創也が不調を訴える。
もう~家族全員不調になった。