週刊 私(10/28~11/3の週記)餃子が食べれない餃子祭りとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 55.1 54.8 55.2 54.8 54.5 54.5 55.0
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X
禁酒できた X X
置き換え X X X
創也のピアノの練習に付き合う X

月曜日
人形劇サークルの練習日。
幼稚園は芋掘りの日。

創也のあご傷を念のため、病院で確認してもらう。イマイチな感じだけど医者がもう大丈夫というならそういうことで。

火曜日
サークルのOG公演。去年のメンバーの客観的な意見をいろいろもらって、まだまだ改善するところがあるなあと。
声を出してる役の時は、ペープの動きが見れないし、人形役の時は他の人の動きが見れないので、全体を俯瞰した監督みたいな役割を誰かに振ったほうがいいのかな~と思ったり。
その後は、他のサークルの代理ランチ。年少さんが昼降園になってしまったので、ランチのキャンセルができないということで、人数穴埋めのためサークルOGもそのまま一緒にランチへ。

水曜日
のえちゃん風邪でダウン。幼稚園から帰る時に微熱があってけど、本人がヤマハには行くといいので行ってみたら、途中でやる気が途切れてダラダラになった。

木曜日
のえちゃん幼稚園お休みでもフツーに家で遊んでいた。

金曜日
PTAの部会と人形劇の打ち合わせ。

昨日の夜何度か起こされたので、幼稚園から帰ってやることをやってから爆睡。
夕方になってから娘が耳が痛いと言い出したので
耳鼻科へ。診察終了の時間なのに、めちゃくちゃ混んでた
連休中に具合が悪くなっても嫌なので、じっと待つ。
診察まで2時間かかった・・・(;´Д`)

土曜日
ダンナが午前中病院に行ったので、庭の掃除とか木の剪定など。ゴミ袋が3ついっぱいになった。まだまだ残ってるよ。

日曜日
午前中は、昨日の続きで庭の草取り。さらにゴミ袋が・・・。どんだけ雑草貯めこんでんだよ。
疲れきってお腹も空いたことだし、裾野でやってる全国餃子祭りに行ってみたら、人が多すぎてメイン会場に入れないという事態に。
こんな辺鄙なところにある市役所の駐車場で全国規模の祭りをやろうと思ったやつは誰だ~!サブ会場で二種類餃子を食べて、足りないのでマクドナルドへ移動。
のえちゃんが餃子が大好きなので楽しみにしていましたが、シャトルバスの案内とかもなくて、クレーム多数発生。残念なイベントだった。

タイプウェル国語Rはやれなかったので、先週と変わらず。英単語はかなり記録を伸ばしてます。大文字の時に小指でシフトを押しながら・・・というのが難しいので、薬指シフトで大文字を打ってます。右手でシフトキーを押すのが本当らしいけど、それはそれでまた覚えるのが大変。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 300pt WPN:306.94 正確率:99.29% ミス:2
マナーの基本:最高スコア:339(先週339)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週320)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 846989 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 82.408秒 B
◇カタカナ語 : 86.947秒 C
◇漢 字 : 96.553秒 D
◇慣用句・ことわざ : 84.695秒 B

【タイプウェル英単語】ver2.2.0
★総合ポイント : 852523 ☆総合レベル : B
◇基本英単語1500 : 89.693秒 B(先週:97.438秒 C)
◇拡張基本英単語A-F : 86.978秒 B(先週:98.695秒 D)
◇拡張基本英単語G-P : 91.729秒 C(先週:93.134秒 C)
◇拡張基本英単語Q-Z : 89.384秒 B(先週:95.568秒 C)