週刊 私(9/16~9/22の週記)富士スピードウェイでミツビシのイベントが凄かった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 56.8 56.7 56.4 56.2 55.9 55.8 56.1
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X
禁酒できた X X
置き換え X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
連休最後ですが台風がひどいので1日インドアで過ごす。
娘の咳はやや改善したけれど、イマイチ元気がない。でも、前日一睡もしてないような状態だったのに比べればだいぶマシ。寝不足のようで起きてすぐにまた2時間ぐらい寝た。寝付きが悪い&二度寝しない子なので珍しい。
その後でヨーグルトとお茶漬けを少し食べたけれど、しばらくしてから嘔吐。
ノロウィルスの記憶が刻まれているので(吐いた後を素手で掃除&病気の子のお世話をしたので、姉と二人で動けないくらい寝込んだ)、ゲロ掃除は必ず手袋しますよ。
どうやら胃がムカムカしている時に咳をして吐いてしまったらしい。熱もないし、夕方には元気に遊んでいた。

火曜日
前回はPTAで参加できなかったので、久しぶりのサークル活動。
出来上がったけれど貧相な体型だった人形の体型を綿や発泡スチロールで直す。
手が開いている人は台本の読み合わせや動きの確認を始めた。

晩ご飯の後、創也がピアノの練習を始めた(乃絵ちゃんはまだ食べていたので、待っているのが退屈だったのかも)。
お風呂の時間だけが、本人のやる気がある時は気が済むまでやってもらいましょう。

水曜日
午前中はPTAでベルマークの残り作業。

ヤマハの日
創也はあまり練習していない曲で、しかも左手と右手を交互に行ったり来たりするので、ついていけなくなって泣き出す。
すっかりふてくされて、その後の磁石で音符をつくる作業もストライキ。
次の曲もやる気を見せなかったので、相手にすると怒鳴りつけそうなので知らんぷりして乃絵ちゃんの相手をしていた。
やる気がない時は何も言わないで放っておく、というのがなかなか難しい。
怒鳴りつけたり、やる気がないならもうやめちまえと言ってしまいたいところ。
幼児の習い事は子どものためのものではなく親のためと、ヤマハの講師に言われたヒトコトが忘れられません。

木曜日
午前中何の予定もなく快晴だったので、布団を全部干してシーツもカバーも全部洗う。トイレと2階の掃除も。使わない洋服の整頓もする。
ふう~、スッキリ。

金曜日
何ヶ月ぶりだろうか、体重55kg台がちょっぴり見えた!

幼稚園の園庭掃除の日。
帰ってからなかなか運動する気になりませんでしたが(疲れたし、横になると寝そう)、こういう時に自分にスイッチを入れるのを習慣にしないとずるずる休んで続かなくなる。

土曜日
ダンナの会社で無料券が出るというので、富士スピードウェイのイベントに行った。
子ども用のカートに乗れるというので楽しみにして行ったら、小学校以上だってさ。
公式のパンフレットやチラシにも小学生以下のお子様にって書いてあったのに~。
じゃあ大人用のカートのタンデムでもと思って、コースの反対側のカートコースまで歩いて行ったら、今日はタンデムはありませんだってさ。
しかもチケットがないと有料。わざわざ反対側のコースまで歩いてきたから意地で乗りました、お金払って。
パンフレットには全て無料って書いてあったのに~。
チケットの説明も何にもなかったし(受付で配っていたらしい。近くのイベントのチケットは取りにいけるけど、カートのチケットだけ丸々残ってた・・・。)、やけにグズグズな運営だ。

目当ての乗り物には全部振られてしまいましたが、パリダカ体験が娘に大好評。ホントは一人一回なんだけど、2回も乗せてもらった。ミツビシの皆さんありがとう~。

ミツビシのパリダカ同乗体験その1

最大45度の角度をノーマルのデリカで登る。

ミツビシのパリダカ同乗体験その2

車の中から見るとこんなカンジ。体感的にはジェットコースターのスタート前のところと一緒ぐらいか。
運転手(元パリダカ王者)さんには、タイヤのグリップの限界点くらいかな~と軽く言われてますが、最大角度までいった時は、くしゃみでもしたら逆さに転がりそうな支えのない恐怖感で絶叫の嵐。
なんか車のどっかから、ゴッゴッギシギシって音がしてますよ!!

いや~、車ってすごいね。

ランボルギーニがいっぱい

大人の見どころは、ランボルギーニがいっぱい見れるとか、ドリフト同乗体験も面白かった。
車が後ろ側からコーナーに突っ込んで曲がるという、今まで体験したことのない感覚。見るのとやるのじゃ全然違う。
コーナーへの進入スピードも早すぎで、曲がりきれない死んだ~ってカンジ。
帰り際に、2台で並んでドリフトしてて、マジでビックリよ。CMみたい。

日曜日
ダイエット中だというのに、昼はラーメンにチャーハン。夜は串揚げという油物生活。明日の体重計が怖い・・・。
カロリーを消費するため、庭の芝刈りと草刈りをやる。

タイピングはじわりとアップ。

最高レベル:Fast 最高スコア:304pt(先週304pt) 最新スコア: 274pt WPN:292.04 正確率:97.98% ミス:4
マナーの基本:最高スコア:339(先週329)
難読漢字1:最高スコア:286(先週262)
そうじのコツ:最高スコア:320(先週300)
スポーツの起源:最高スコア:187(先週187)

【タイプウェル国語R】ver2.2.2
★総合ポイント : 825437 ☆総合レベル : C
◇基本常用語 : 86.508秒 C(先週:90.969秒 C)
◇カタカナ語 : 93.063秒 C(先週:98.024秒 D)
◇漢 字 : 99.005秒 D(先週:105.903秒 E)
◇慣用句・ことわざ : 89.479秒 C(先週:91.681秒 C)