紆余曲折を経て、Google Adsenseに申し込み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月に書いた日記「Google Adsenseのアカウントにログインできない」の続き。

ずいぶん前のことなので、このへんの経緯は忘れたけれど、結局ログインできず、どこかのページでお申込みのステータス問い合わせだけできたので、問い合わせてみたら返事が来た。

「お申し込みのステータスに関してお問い合わせいただきましたが、アカウントを確認したところ、お申し込みの審査は既に完了しておりました。問題を解決するには、下記のオンライン ヘルプ リソースを検索、閲覧されることをおすすめします。」

あくまでもヘルプを見ろというスタンスなのね。
しかも、数日後に、問い合わせた際のサポート対応に関するアンケートが届いた。

到底ムリ!
そんなの協力できないよ。何にも解決してないし。

Googleの問い合わせ先はないものかとあちこち探しまわり、人様のブログに辿り着いた。
Google Adsenseサポートチームの問い合わせ先

これで解決した!

・・・と思ったら

違うんだよ~~~~~。

ここのブログの問い合わせ先にメール送っても、またしてもヘルプを見てねという自動返信メールが届いた。

もうムリだ。諦めよう・・・。

3ヶ月経過して、ふと思い直して、違うアカウントを取ってAdsenseに申し込んでみた。
申し込んだその日に一次審査通過。

さっそく管理者画面に入って(やっと!やっと入れたよ~!管理者画面)、アクセスできるユーザーに、ログインできずに苦労しまくったアカウントを追加した。

ログイン出来なかったアカウントに招待メールが届くので、ポチっと。

これだよ、これ!
いつも使ってるアカウントで管理者画面が見たかっただけなのよ~~~~。

これにて解決!

追記:8月9日
パスワードを忘れた場合
このページに「AdSense アカウントに関連付けられているメール アドレスにアクセスできなくなった場合は、新たにお申込みください。」と書いてあった。
つまり、Adsenseのパスワードは管理者画面にログインしない限り変更できず、ログインできないなら新しいアカウントを作れということか。
えー、パスワードの再設定ぐらいできてもいいじゃんよ。ヘンなの~。

Tag:Adsense , google , ログイン出来ない , 解決