週刊 私(5/13~5/19の週記)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 56.4 56.4 56.7 56.2 56.5 56.6 56.9
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
ダンナの指の検査のため、幼稚園を早帰りして病院まで送迎。
いきなり指を切られるのかとドキドキして待っていましたが、病気の説明と今後の予定を決めたり検査だけで終わった。

待ってる間に、子どもをドラキッズまで送迎。
明日子どもの遠足があるけれど、持ち物の「おやつ」を読んでバナナでも持たせておけばいいのとか思っていましたが、ドラキッズで子どもを待ってる間に他のお母さんにも聞いてみた。
「おやつ」は、普通にお菓子でいいらしい。友達同士で分けっこできる小さいお菓子なんかが喜ばれるらしい。聞いてよかった~、知らなかった。

火曜日
夜中に少し雨が降ったけれど、朝には止んで遠足へ。
山の上なので少しは寒いかと思ってわざわざ長袖まで用意したけれど、半袖焼けして帰ってくるくらい快晴だった。

週末、子供用に目覚まし時計を買った。毎朝、子どもを起こす>起きない>抱きかかえてリビングに移動する>ソファでまた寝る>目が覚めないので、なかなか着替えない>私がブチ切れて怒鳴るというローテーションが、私にとってはストレスだったので、これでだんだん自分で起きれるようになってくれることを願う。

午後、幼稚園が終わってすぐに耳鼻科へ行ったけれど、また2時間以上待たされた。皮膚科に先に行ってから来たほうが時間的にムダがなくてよかったかも。

水曜日
音楽教室の日。
幼稚園が終わってすぐなので、疲れているのかイマイチ元気がない。親子教室なので、子どものノリが悪いと気になるなあ。
そうえいば、息子がトイレトイレと言わなかった。新学期から続いてた頻尿がなおったかも。遠足でクラスのみんなと打ち解けたかな?
環境が変わったとか、何かのストレスから頻尿になるらしい。
先週は、ヤマハの授業中に4回くらいトイレに行きたいといったけれど、気をそらしてガマンさせた。今日は一度もトイレと言わなかった。

木曜日
目覚ましを使って、娘が自分で起きた。息子は起きてトイレにいって、パパの工作を見てまた寝たらしい。

幼稚園のサークルで新人さんと顔合わせ。
人数が多いので、作業があっという間に進む。雑用がなくなってしまったので、下絵から全員で割り振り色塗りまで入った。
背景の建物をやると言ったけれど、出すぎてパースが取りづらい。う~ん、パソコンで下絵を作ろうかしら。

金曜日
娘自分で起きた。息子は起きてきて、ソファでまた寝た。
皮膚科で息子の薬をもらう。前回も頻尿とかゆみで薬をもらって効いたようなので、気休めにはなるかも。
私の方はほぼ終了。冷え性も改善したし、かゆみもなくなった。あとは生理中の吐き気だけ(前回は偏頭痛はなかったので)。これがなくなってくれたら、あの先生は名医だと宣伝しよう。

土曜日
静岡ホビーショーに行くため、なるべく早起き。
子連れだとたいして回れませんが、お昼ご飯を食べさせてる合間に、私だけ急いで会場を回り、混む前にタミヤのオープンハウスに移動。娘はケーキのデコレーションだけ、、坊ちゃんはミニ四駆だけ、というようにふた手にわかれて、なるべく時間が有効に使えるように工夫。子どもが飽きないようにしたので、充実した1日でした。

静岡ホビーショー2

静岡ホビーショー

タミヤのオープンハウス

タミヤのオープンハウスでケーキ作り

その後、マークイズ静岡をチラッと見て回った。子供服は充実してるし、子どもを遊ばせるところもあるので、なかなかよさそう。今度ゆっくり来てみよう。
疲れてるのでそのままマークイズ静岡で晩御飯を食べようかと思いましたが、最近さわやかに行ってなかったので、がんばってさわやかへ移動。

さわやかのげんこつハンバーグ

ああ~、久しぶりで美味しかった。

日曜日
庭の芝刈り。1ヶ月でだいぶ伸びる。
晩御飯はピザを作った。美味かった。

最高レベル:A 最高スコア:238pt 最新スコア: 207pt WPN:232.88 正確率:96.18% ミス:10

Tag:mt , さわやか , ハンバーグ , ヤマハ