アンチョビガーリックバターが本当にうまいのか試してみた

何にでも使える必殺食材!アンチョビガーリックバターの作り方。

こちらを読んで、今まで一度も使ったことのないアンチョビを買ってみた。
ピザの食べ放題とかに行くと、たまにチーズの上にほんのちょっぴり乗ってるアレでしょ?日本でいうクサヤ?マズイんじゃないの?みたいなカンジで敬遠していましたが、元コックがオススメするんじゃやってみようかと。

せっかくだからフランスパンも焼こう、ということで連日のPTA作業により寝不足でもうろうとする中、パンも作り始めました。
(ウチにはパン焼き器が2台あって、1台がフランスパンも焼けるティファールのやつ)

メインディッシュは簡単に作れるコレ。もう私の中ではすっかり定番。
鶏むね肉にチーズとトマトをはさみ、塩コショウと家にあるハーブを数種類まぶして焼くだけ!
むね肉のチーズトマトはさみ焼き!

今回はちょっと豪華に見えるようにナスとしめじも追加しました。鶏肉から染み出す肉汁で味がつくので、こちらは切って入れておくだけの手間いらず。

5月16日の妙に豪華な晩御飯

いざ、完成!!

わお、豪華そう~(に見えるだけ)。ワインも出しちゃおう。
焼きたてのフランスパンにアンチョビガーリックバターを山盛り(普段は絶対やらないくらいバターを乗せました。バターの試食なので、この際カロリーは気にしない)乗せ、チーズをかぶせて焦げ目がつくまで焼いた。

お味の方は・・・

子どもたちは、メインディッシュは残したが パンはお代わり した。

アンチョビガーリックバターは、本当に美味しかったです。・・・ちょっと悔しいママなのであった。

Tag:cookpad , mt , PTA , アンチョビガーリックバター