寒いのでチーズフォンデュ

チーズフォンデュ

昨日、今日と寒すぎっ!のため、今日の晩御飯はチーズフォンデュ。
チーズフォンデュって季節モノなのかな?スーパーでチーズフォンデュの素(チーズと何かの粉がセットになってるやつ)はなかった。
でもどうしても食べたい・・・。
一度食べる気マンマンになったら、もう決して諦められない。

チーズ売り場の前でスマホを出してレシピを検索・・・。

チーズフォンデュonプレート*°

普通にピザ用チーズでもいいんじゃん。マックスバリューで一番安いプライベートブランドのピザ用チーズと、サントリーの白ワインを買った。

ホットプレートの上にグラタン用の入れ物をセットしてチーズをドサっと入れる。片手鍋で温めた牛乳とワインをチーズと混ぜて完成。
(鍋でチーズを溶かしてからホットプレートに持ってきたほうが溶けるのが早いので、お代わりの場合はそっちで)

なんてカンタン!

しかもうまい~~~!

チーズフォンデュの味って、チーズじゃなくってワインで決まるのかも?
以前買ったチーズフォンデュの素は全然美味しくなかったなあ。

今日買ったワインはこちら。
サントリーの、酸化防止剤無添加のおいしいワイン。
500円未満で買えるお料理酒のつもりでしたが、普通に飲んでも美味しかった^^

もうすぐ2時になりますが、まだお腹いっぱい・・・。食べ過ぎた・・・。

Tag:cookpad , mt , スマホ