豚バラをかたまりのまま焼いてバルサミコ酢で味付け

元ネタはCookpadのコレ。
豚ヒレ肉のソテー~バルサミコ酢ソースで~

豚バラのバルサミコ酢味

ヒレではなくバラ肉で作りました。
強火で表面を焼いて、蓋をしたら弱火にして放置。つまようじで刺して血が出なければOK。
20分くらい焼いてたかも。脂身を下にしておけば焦げても問題なし。
なかなかいいカンジに柔らかく焼けました。
アスパラが安かったので、いろどり用に焼いて乗せてみた。ちょっと焦がした。こっちは焦がすとあまり美しくない。

使ってるバルサミコ酢

白ワイン、バルサミコ酢、醤油、はちみつを大さじ1づつでソースを作りました。
バルサミコ酢大好き~。昨日のにんにく&バター&醤油の味と同様に、バルサミコ酢&醤油&はちみつはもはや殿堂入りの味。

ところで、このマツェッティというバルサミコ酢を買ったのは2本目ですが、キャップの構造がおかしいのか、ちゃんとフタが締まらない(そのため、キャップの上からサランラップで覆いました)。
しかも、今回キャップをねじって開けるのに、金具の部分が上下両方回ってしまい、永遠に開けられない状態に。しかたがないので、ミシン目みたいになってるところを包丁でゴリゴリやって開けました。

もう買わないよ、このメーカー。プンスカッ。

Tag:Cookpad , バルサミコ酢