ゲーム関係の最近のブログ記事

このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ
現在のトップページへ

目一杯がんばって、Sacred Providence圏内に初ランクイン。
もうムリ。よほどの廃プレイをしないと、この上には行けそうにない。
どういうプレイをしているのか、上位3人に偵察を入れてみたいが、怖いことになりそうなのでできない。
Workerと資源をフルに使って、兵舎と小屋のバランスも変えないと、これ以上のスピードアップは望めない。スタートで出遅れてもダメだな。
トーナメント開始は日本時間の朝7時固定みたいなので、すぐに気がつけばなんとかなるかも。

動物の皮

Facebookで地味に続けてるKOC。
同盟が変わって、The日本人連合みたいになり、お友達も増えました。
Mixiと違って友達が作りやすいのがいい。

正月休みに兵糧攻めにあい、兵隊がみんないなくなって仕切りなおし。
Darkforest攻めまくりで素材をそろえて、第8都市を建てました。
動物の皮は6枚目。ゲットの確立は1/2000くらいです。
前回アイテム制作時に失敗して悶死しそうになったので、今回は保険を使った。
Divine Providenceの制作にも失敗続き。アーサー石がいくらあっても足りない。
これで錬金を11に出来る・・・と思ったら、壁もアップグレードが必要だった。
あと1つDivine Inspirationいるじゃん~~~、がっくり。

年末年始の留守中に敵対同盟からフルボッコにされ、食糧難で兵隊がみんな脱走。
6000万マイトが1000万未満まで落ちました・・・。
新年早々0からの再スタートとなったKOCですが、Dark forestを攻めるといろいろいいことがあるというので、ここ1週間あまり集中して攻めまくり、たまった石でアイテム合成をくりかえし、3度目の正直でObsidian Runeの作成に成功!
とりあえず気晴らしにはなったかも。これからは1都市に集中して攻守にそなえることにします。

鉄のガーディアン

今日はがんばって運動しましたよ。
でもまだ負荷はあまり上げられないカンジ。

Teraのクローズドベータテスターに当選したので、少しだけやりました。

キャラメイクは、まずはお約束のキレイ系なお姉さんから。
全体的に絵は細かいところまでキレイ。キャラの顔もAIONよりは好きだな、リネージュ2には負けるけどw
ロリ系からケダモノまで種族のバリエーションは多め。
動きは常にユラユラというか、ムダに動きます。

操作は慣れるまでちょっと難しい。ターゲットのロックができないので、戦闘中に向きを変えたりしてると、近くにいた関係ない敵を巻き込んで祭りになった。レベルが低いうちから範囲攻撃があるので、問題ないですが。

テラのスクリーンショット

2体目、パンダ?がデフォルトみたいですが、ネコバージョンもあった。
こちらは作ったものの、試す時間がなかった。

テラのネコ

オープンベータが始まればやると思うけど、いまいちハマる要素がないかも・・・。
レベル8までしかいかなかったので、もうちょっと成長するとまた違うかもしれませんね。

第7都市ゲット~

昼間の空いた時間にちょっとやったら、あっさり最後のクレストが出た。
レベル9の未開地は、50箇所攻めてもクレスト1個とか、えらく出現率が悪い中、ねらったクレストが連休明けの短期間で連続して出て、すごい奇跡だ!

第7都市は、なかなかグラフィックがいいカンジ。
第6、第7だけでなく、全部の都市で絵柄が違えばもう少し途中のモチベーションも維持できたのでは・・・。

日記を書きながら裏で未開地を攻めまくっていたら、1時間以内にアーサーとモードレッドをゲット。ここ2日ばかり、60箇所以上攻めても何も出なくてぐったりしていたところでの連続ゲット。
うれしい~、・・・でも眠いので都市建設は明日にします。

第6都市のクレストが揃った!

昨日の夜、もう寝ようかという時に最後のクレストをゲット。
先週、急にレベル10の湖や草原が増えたので、他の都市の未開地を急いで全部レベル10にしましたが、まだ残っているようなので、未開地キープを優先に街づくり中。
今日1日でここまで。

第5都市建築中

今日は18時40分から初めての夜間停電。
夕方、急いでお風呂に入ってご飯を食べて、子どもがあとちょっとで食べ終わるというところで電気が切れました。
真っ暗になっちゃうと怖がってご飯を食べなくなってしまいました。最近地震のニュースばかり見ているせいか怖がりになっちゃったかも。
22時まで停電の予定でしたが、20時過ぎには停電終了。夜間の停電は大変だなあ~。まだまだ続くのよね、この生活。

ついにキター!
朝から何度か未開地に攻撃をかけていましたが、軍隊6つを進軍させてお昼ご飯にして、もどってみたらクエストランプが点灯中!

リスク分散のため、今までの都市から離れたところに第4都市を建てました。

第4都市ゲット!

最後のベディヴィアがなかなか集まらず、それ1つに6日かかりました。
レベル6、7の森林を攻め続け、終わってみれば、ボル12コ、エクトル4コ、ケイ5コ、 ガーウェイン3コが余り。
ベディヴィアは最初の2つが同じ座標のところから出たので、そこを集中的に攻撃していましたが、やはり3つめも同じ座標から出ました。
第3都市の時はエクトルがなかなか出ませんでしたが、もしかしたら未開地の種類によって出やすいクレストは違うのかも。

第4都市まで後1つで足踏み

あれ?前回の日記から進展ないじゃん;;
3日も足踏みかい。

ベディヴィアの最後1つが出ないな~。
ボルなんかいらないのに、もう10個もたまりましたよ。

第4都市まであと1つ

第3都市のクレストハントで第4都市用のクレストが半分くらい集まっていたので、今日資材ボーナス用にレベル8の未開地を回っていたらほとんど集まった。
残りのクレストあと1つ!

おかげでこんな時間まで遊んでしまった・・・。
酒も飲んでしまいました。もう寝ます。

最近のオススメ作品

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

星5つ

パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

星4つ

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

星5つ

第9地区 [DVD]

星4つ