週刊 私(10/1~10/7の週記)病気ネタばかりの週

合計
現在の体重 62.2 61.7 61.2 61.4 61.5 61.4 61.4
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 x x x 2
ギターの練習をした 1.5 1.5 1 1.5 1.5 x x 7
チェロの練習をした 1.5 1 0.5 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
火鉢の水換え。
夏が終わって、日除けをどかしてしばらくしたら、コケというか藻みたいのが生えて、水全体が緑色になってしまった。
病気にならないか心配になったので、水を全部取り替えた。
金魚はバケツに移し替えて、ブクブクを入れておいた。
火鉢、水だけになったらすごい透明度。
わあ、きれい。底が見えるよw

子どもチームが風邪のため、久しぶりに小児科へ。
小さい頃と違って、風邪で病院に行くのはもう年に1回か2回だね。

火曜日
サビ猫ちゃんが久しぶりに顔を見せてくれた。
避妊手術のあとの傷がどうだったか心配していたので、顔が見れて一安心。
でもそばにいるとエサを食べてくれないので、こちらは撤退。

粉薬がまずくて飲めないという娘のためにオブラートを買おうと思ったけど、カラのカプセルが売ってたのでそちらをセレクト。
やってみたら、粉の量が多くて、1回の薬を詰めるのにカプセルが5個必要だった。
コストパフォーマンス悪すぎ。オブラートにすればよかった。

水曜日
フラの日
他のチームと合同に1曲踊ることになり、急遽その曲のおさらい。
だいぶ振り付けを忘れてる。
レッスン後に、発表会の衣装をどうするか相談。

子どもは風邪ですが、プールとサッカーもあり。

木曜日
保険会社から、保険の見直し時期ですよという案内が来たので行ってきた。
窓口のおばさんが、自身もガンサバイバーで、現在すでに骨にガンの転移があるけど、治療を稼がないといけないし、家族もいるから働かないと、という。
こういう人の話は素直に聞ける。
自分の父親がガンで死んだとき、保険金が出なかったのはなぜか知るために保険の仕事についたそうで、他の営業の人より親身に話ができた。

英語の日
子どもを待ってる間にいつもの猫散歩。
子猫たちがみんなやせっぽっちだ。
あまりエサをもらっていないみたい。
数少ないエサを大人が食べて、子どもまで回ってないのかな。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン60回目、スタッカートのバリエーション

土曜日
水槽の方の金魚の水換え。
この前横倒しになっていた子が、今度は下に沈めない様子。
消化不良でお腹にガスが溜まってるとそうなるみたい。
もうご飯の量を減らすしかない。
また別の水槽を用意するのも面倒なので、もう一匹もお付き合いでしばらく絶食してもらおう。

日曜日
日帰りで母のお見舞い。
子供が風邪で咳をしているので、ダンナと町田で遊んで待っててもらうことにした。
病院に行く前に、この前入れなかった焼肉屋さん(焼肉ここから)がランチをやっていたので入ってみた。
ハラミ丼が800円でボリュームもあって、とても美味しかった。

ハラミ丼

母が肺炎になったというから心配していたけれど、先週より少し元気が出たみたい。
でも咳をすると苦しそうだ。
前回抗がん剤のあとに肺炎になって死にかけたので、また肺炎と聞いて動揺した。
今すぐどうこうというカンジではなかったけれど、前回より体力は確実に落ちてる。

少し髪が伸びてきたというので、耳の周りだけカットしてあげた。
ずっとマスクをしているので、耳にタコみたいなのが出来てる。
姉が母が食べたいと言ってたアイスを溶かさずに保管するために、発泡スチロールのクーラーボックスを買ってきたけれど、看護婦さんに言ったらナースステーションの冷蔵庫で預かってもらえた。

帰る前に町田のオカダヤでフラの生地を買った。
この生地でブラウスを作るとこんなのが出来ますよと、生地別にサンプルのシャツが置いてあったので、イメージしやすくてとても良い。
8人分買うと、会員になったほうが会費を払っても安くなるので入会した。
生地も人数分にカットしてもらった。
素人が真っ直ぐ切るのは難しい。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告