週刊 私(9/24~9/30の週記)誰かの希望を叶える

合計
現在の体重 62.7 62.7 62.3 62.3 62.4 62.4 62.1
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 x x x 2
ギターの練習をした x 1 1 1.5 1.5 x x 5
チェロの練習をした x 1 1 1.5 1.5 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
数日前から泳ぎ方がおかしい金魚がいる。
お腹がパンパンで、横になって泳ぐ。
調べてみた結果、塩浴がいいらしいというのでやってみた。
1リットルにつき5グラムの塩を入れた水槽に隔離。
うまくいくかな?

火曜日
子どもが特別日課とやらで、今週は2時前に帰ってくる。
毎日ゲームばっかりしているので怒っちゃうよ。

娘、花粉症みたいなので耳鼻科に連れて行った。

塩浴中の金魚は、正常な泳ぎ方になった。
でも水槽の底で動かないことが多い。
しばらく絶食させるらしい。
大きなフンをしてるので、食べ過ぎか消化不良だったのかも?
エサのあげすぎかな。

水曜日
フラの日
メンバーの一人が体調不良で長期離脱するとのこと。
なんの病気だか聞けなかったけれど、精神的にもきつかったらしく、うつ気味らしい。
次はいつ来れるかわからないという。
少しだけ体操の部分をやって、座りながら振り付けをさらってもらった。
体を動かしたことで、顔色がだいぶ良くなった。
何か手伝えることはあるかな・・・。

発表会でやる曲の難所を何度もやってみたけど、うまくいかない。
この曲をやったあとに別の曲をやると、振り付けが混ざるw

塩浴中の金魚の水を、塩ありで3分の1入れ替え。
水が汚れやすいので、毎日変えないといけなかったらしい。
カルキ抜き済の水が足りない。

雨のためサッカーは休み。
プールはあり。

木曜日
塩浴させている金魚の水を、塩なしで3分の1入れ替え。
水槽に戻すときは、いきなりドボンじゃなくて、徐々に塩を減らしていくらしい。

PTAの回覧板を事務局にお願いして、明日のために自治会館のカギを借りてきた。

英語の日
猫散歩に行ったら、この前見かけたエサやりおじさんが、外周にいる猫にまでエサをやっていた。
おじさんに猫が寄ってくる様子が微笑ましい。
もう日が落ちるのが早くて、写真も撮れない。

今日は母の誕生日だ。
なんとか今年の誕生日を迎えられた。
もう少しだけでも体調が戻れば、母の希望は叶えられるのにな。

金曜日
夜、子供会のクリスマス会の打ち合わせ。
だいたいどのくらいの予算で、ゲームは何をするのか決めた。
そもそも、その前になんでいつも公園でゲームなんだろう?他の地区の子供会はディズニーランドに行ったり、ボーリングをしたりしているけど、うちはそういうのはやらないの?と聞いてみた。
他の地区より子どもの人数多いからムリじゃない~?という。
まあ確かに。ディズニーランド行くっていったら家族の分も考えると、バスが10台くらいいるかも。
人手も予算もオーバーだ。
10月15日にクリスマス会の回覧板を回すというので、忘れずに。

土曜日
日帰りで母のお見舞い。
まだ熱が下がらないという。
握ってくる手が弱々しい。

残ったお金の相続をどうするかという話もした。
姉は高校を卒業してから毎月生活費としてお金を入れてくれていたので、姉に多く残したい。
世話になったおばと、兄の元嫁にも少し渡したい。
法定相続人以外に財産を残すにはどうしたらいいのか調べなくては。
母のために出来ることは、もうこれくらいしかないかもしれない。

夜、父と合流してみんなで晩ごはんを食べに行った。
すごいそば屋(海老名の国分寺そば)があるというので行ってみたけど、温かい鴨そばにしてしまったので、そばの味までわからなかった。
ざるそばにすればよかったな。

鴨そば

ダンナが天ぷらそばを食べていたけれど、天ぷらの味が強くて、やはりそばの味はわからなかったらしい。
だめじゃん。

日曜日
台風が来る来るというけれど、なかなか来ない。

朝、創也がポケモンの映画が見たいと言いだしたので、上映時間を調べると、今日が最終日でしかも10時の回しかない。
今すぐ家を出れば間に合うかもしれないけど、ギリギリだからやめよう。他の場所でやってるか調べるからとなだめる。
そのあとダンナが三島の別の場所でやってるのを見つけたけれど、ダンナ自身はPCゲームをやってて行く気ゼロ。
息子が涙目でその後ろ姿を見てて、これはちょっと・・・と思った。
誕生日プレゼントのとき、創也は結局欲しいものがなくて何も買わず、DSのゲームが欲しいと言っても却下され、自腹でいいから映画に行きたいと言っても連れていってもらえない。
これじゃあ、創也の希望は何も叶わないことになるよね。さすがにあんまりだ。
なので、このあと3人で映画に行ってもらった。
家族全員でポケモンの映画を見る必要はないので、こちらは図書館に行って、遺言の書き方や相続の仕方などの本を山ほど借りてきた。

夜、風がすごくて寝れない。
何度も部屋のライトが消える。部分的に停電か?
眠くなるまで借りてきた本を読んだ。
結局3時頃にやっと寝られた。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告