週刊 私(7/30~8/5の週記)花火大会とか夏のイベント色々

合計
現在の体重 60.9 60.6 60.8 61.1 --.-- 60.7 60.8
夜8時以降に食べない x x x x x x 1
1時間程度の運動をした x x x 0.5 x 2 1.5 4
ギターの練習をした 0.5 1 2 0.5 0.5 x x 4.5
チェロの練習をした 0.5 0.5 0.5 0.5 1 x x 3
英語の勉強をした x x x x x x x 0
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
学校のプールは乃絵ちゃんだけ送迎。

創也、合宿終了でお迎えに行ったら渋滞でバスが遅れ、帰りがだいぶ遅くなった。
ベストイレブンに選ばれたそうで、少し嬉しそう。
サッカーの上手下手ではなく、お片付けができたとか、お手伝いができたとか、プレイヤーとしての生活態度に対する評価みたいです。
同じ地区から選ばれた子は他にいなかったようなので、何にせよ良かったね。

火曜日
学校のプールのあとビデオ屋さんへ行って、妖怪ウォッチの映画シャドウサイドを探したけれど、全部レンタル中。

台風で延期になった沼津の花火大会へ。
ダンナは仕事なので、子どもと3人で出掛けた。
平日なので空いてるかと思いきや、土日よりちょっと少ないくらいで、結構混んでた。

沼津の花火大会

水曜日
久しぶりにギターの練習を念入りに。
クラシックの方は最近サボっていたので指が動きづらい部分はあるものの、セーハーは以前よりできるようになってたり。力が付くというより押さえ方の要領がわかるというか、そっちかな。
でも、さすがに指が痛くてスチール弦で長時間は練習できない。

学校のプール最終日。
ビデオ屋さんへいって、店員さんにシャドウサイドを探してもらい、返却ボックスの底の方からわざわざ探して出してくれた。やさしいね。

創也、サッカーの送迎あり。

木曜日
英語の日
子どもがレッスン中に猫を見る散歩に行ったけど、今日もエサやりさんが来ていない様子。
お腹をすかせて寄ってくる猫がいたので、手持ちのカリカリをあげてみた。
こんなんじゃ、全然足りないよね。ごめんよ。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン54回目、1の指で弾く#は肘から移動

土曜日
お昼から御殿場の市民プールへ行ってみた。
以前友だちが絶賛していたけれど、たしかにこれはイイ!
主に大人が喜びそうな設備がズラリ。
サウナが3種類あって、ジャグジーみたいなやつも色々。
スライダーも空いてるし、何ここ天国かよ。

夕方、冷蔵庫の修理の人が来た。
11日ぶりに自動製氷機能が復活。

冷蔵庫の修理が終わってから裾野の花火大会へ出掛けた。
裾野の花火はすごく久しぶり。
出掛けた時間が遅かったのもあるけれど、渋滞がひどく、花火が始まってもまだシャトルバスの中にいた。
沼津の花火より派手で個性的なものが多かったけど、この渋滞とアクセスの悪さはひどすぎる。
駅から遠い花火大会はツラいな。
帰りは、バス停でフィナーレを見るくらいの、早めの撤収がちょうどよかった。

裾野の花火大会

あとで、子ども会のママ友に聞いた話では、例年早めに場所取りに行って、夕方また出かけるパターンらしい。
今回は15時前の場所取りが禁止された(今年から?前から?)のが渋滞の一因ではないかと。
それはあるかも。

日曜日
朝イチで公園の掃除。
お祭り前の草刈りなので、自分たちのテント周辺をメインでやると言っていたけれど、早く終わらせたいので、手が回っていないところへどんどん移動。
11時から、乃絵ちゃんのピアノの屋外コンサートが御殿場であるので、30分早く帰らせてもらった。
で、乃絵ちゃんの発表はどうだったかというと、前回のコンクールよりリラックスしていてラクそうだった。
スピードより丁寧さを優先して弾くように言ったので、いつもよりはゆったりめ。
でも1箇所間違えたので、まだまだ練習が足りないなと。

帰りに、東富士のダムを見に行って帰った。
子どもの宿題のテーマがダムらしいので。
川沿いにある普通のダムと違い、平地にあるのでダムっぽくない。
大きな水たまりといった様子。

東富士のダム

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告