週刊 私(7/9~7/15の週記)外壁工事終了~~~

合計
現在の体重 61.2 60.7 61.2 61.2 61.2 61.1 61.2
夜8時以降に食べない x x x x x x 1
1時間程度の運動をした x x 1.5 x x x x 1.5
ギターの練習をした x 0.5 x 0.5 0.5 x x 1.5
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした x 0.5 x 0.5 0.5 x x 1.5
絵を描いた x x x x x x 1 1

月曜日
子供が幼稚園のときに仲良くしていた人がくも膜下で倒れ、奇跡の生還を果たしたので、そのお祝いを兼ねて4人でランチ。
うなぎが食べたいというので、沼津に安くて美味しいところがあるというので行ってみた。
たしかにこの値段で、この味はコストパフォーマンスが高い。
今度家族で行ってみよう。あ、でも平日限定ランチか。

時々にわか雨が降っていたものの、外壁工事は一応終了。
あとで家の周りをぐるっと見たら、結構直したい箇所があった。
塗っている人の目の高さは出来ていても、下から見上げると色々アラが目立つ。
工事前、営業の人や社長が、誇らしげに「家の塗装は職人の作品ですから」みたいに言ってたけど、細部が出来ていないなら「作品」とは言えないな。
最初、職人が1人で責任持ってきっちり仕上げます~と言ってたのに、工期がいろいろ押しているのか3人でやってて、終わったあとで私が見回りしたら、ここ防水シールやってない、ここペンキ塗れてない、ペンキ飛んでるとか、補修箇所満載。
職人のスキルに相当バラつきがあったと思われる。
雨で工期が狂いまくって、人のやりくりが大変なんだろうな。
やはり外壁工事は、天気の落ち着いた秋ぐらいがベストか。

火曜日
工事会社の社長が来たところで補修要請。

水曜日
フラの日
前期最後のレッスン。
最後のターンのところが、なぜか私だけできない。
っていうか、なんでみんなできる?!

ダンナに言われて、家のまわりを全部写真撮影。
また色々見つけて、再び外壁補修要請。

サッカーとプールの送迎あり。

木曜日
先月の20日に足場が入って、雨続きで工事が進まず、やっと足場が撤去。
22日間長かった~。

足場屋さんが帰ったあと、営業さんと集金日の相談をしたあと、車の前タイヤの交換へ。
帰り際に雨が降り出した。
雨か~~~。せっかく洗濯物を外に出せるようになったのに~。
もうダッシュで帰った。つるつるタイヤではなくなったので、雨の日も安心。

英語の日
雨がパラつくので、猫散歩はなし。車で時間を潰した。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
お店が移転して初のレッスン。
どんなお店になったのかな~?
と、ウキウキしていたら、先生からごめん熱が出て動けないから休みにして~とメールが来た。
うう、お店が見たかった・・・。
先生~;;

土曜日
ほぼ1ヶ月ぶりに布団を干した。シーツや枕カバーも洗う。

子ども会の廃品回収、その後夏祭りの打ち合わせ。
夕方、外壁工事の集金にきた営業さんに、ベランダの追加補修が必要か確認をとってもらうことにした。

日曜日
今日も朝から布団干し。
ダンナがキャンプの準備を初めたのでベランダが狭い。

いい天気なので、久しぶりに猫も洗う。
金魚の水換えついでに、2階から玄関に移動。
2階の部屋は暑すぎるのに、カブトムシもいるので長時間冷房が使えない。
金魚が茹で上がる前に引っ越しだ。

みんなで自治会の夏祭りの絵を描く。
適当に描いて出すだけで、近所のケーキ屋さんの商品券がもらえるので、描かない手はない。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告