週刊 私(6/25~7/1の週記)イベントで釣りまくり

合計
現在の体重 60.8 60.8 60.1 60.1 60.2 60.2 60.7
夜8時以降に食べない x x x x x x 1
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 1 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x 1 0.5 1 0.5 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 0.5 1 1 1 1 x x 4.5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
今日から外壁の塗装が始まる。まずは屋根から。
朝8時から夕方5時まで3人がかりでやって、ツヤツヤの屋根登場!
今日は久しぶりの炎天下で、お疲れ様でした。

自治会の回覧板で回ってたお神輿やポスターの申込み状況を確認しに行った。

火曜日
最近バイオリンの方が楽しくて、ギターの練習が停滞気味。
いくら好きなこととはいえ、時々モチベーションをアップするものが必要だな。
オンラインレッスンの生徒さんの動画を見てみた。
同じくらいのレベルの人もいれば、もう先生?ってくらいの人もいて、みんなちゃんと練習している様子がうかがえる。
少しやる気が出たかな。

水曜日
バイオリンの練習曲が少し欲しくなったので、教則本をアマゾンで注文。
さすがに、チェロの本をヘ音記号からト音記号に翻訳しながら練習するにも限度がある。

サッカーとプールの送迎。
急いで出たので、サッカーボールを持っていくのを忘れた。
先生に忘れたって言うのがイヤだとうじうじしていたけれど、乃絵ちゃんの送迎があるので、ボールは後で届けてあげるから、先生に借りなさいと言って車から下ろした。
あとでボールを届けにきたら、ニコニコしてたので、ちゃんと一人で先生に言えたのかな?
あるいは先生が気を利かせてくれたのかも。

木曜日
雨なので外壁工事はなし。
すべての窓がラッピングされているので、窓も開けられないし、外の様子もわからない。
なんか息苦しい~。

英語の日
創也のレッスン中に態度について先生から注意があった。
家に帰ってから創也に、真面目にレッスン受けてる子のジャマになると、もう来ないでくださいって言われるよ。
塾から追い出されるなんてことになったら、創也の大好きなゲームは二度とできなくなるね。
そうならないためにはどうしたらいいか、考えさせてみた。
ドラキッズの先生は創也が幼稚園の頃から知ってるから、多少羽目を外しても多めに見てくれたけど、ここはそうじゃないから。
まわりのお友達はペアで会話練習するために複数人数いるだけで、遊びに来てるわけじゃないので。
創也はもともとお調子者というか、おふざけするタイプなので、場をわきまえた行動という感覚はまだないのかもしれない。
レッスンが成立しないくらいジャマするなら、追い出されるんだよ。

金曜日
明け方まで雨だったのか、今日も工事中止。

バイオリンの練習曲の本が届いたので、Youtubeでお手本を見てから弾いてみた。
一番苦手なE線のシとドの連打で撃沈。
30分やって、なんとか一通り弾けた。というか音は出せたw
成長の記録用に動画も撮っておいた。1曲まともに弾くのにどのくらい掛かるかな。

夜に子ども会の打ち合わせがあるので、晩ご飯を早めにする。

土曜日
工事の人がきて、帯の部分を塗っていった。
ちょっとカッコよくなってきたかも。

日曜日
英語教室のイベントで、裾野フィッシングパークへ。
1時間くらい釣りして、数名でさばいて、塩焼きにしていただきました。
全体で126匹連れて、多分1/4はうちの家族が釣った分。
場所が良かったのか、投げたら釣れる状態で、さすがに追加料金取られたら5000円くらいいってそうで心配になったので、途中で切り上げた。

みんなが食べ終わっても、まだたくさん余ってたので、15匹くらいお土産でもらって帰ったけど、子どもたちの友だちに配ったらなくなってしまった。
もっと貰えばよかったw

裾野フィッシングパーク

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告