週刊 私(6/11~6/17の週記)こたろうに似た柄の猫

合計
現在の体重 60.3 60.4 60.2 60.4 60.6 60.4 60.6
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした x 0.5 1 1 x x x 2.5
ギターの練習をした 0.5 0.5 x 1 1 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした 1.5 1.5 1 1 1 x x 6
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
廃品回収の回覧板を見直していたら、自治会用と子供会用で内容が入れ替わってる可能性を発見。
3年前のルールを本年度より・・・と書いてあるのがそのまま残っていたり、担当者と日付以外は訂正されないまま使い回されてるので、かなりおかしなことに。
なんで直さないんだよ~思いつつ、次回までにリニューアルすることにした(修正すると、また自治会の承認が必要とか言われるかもしれないので)。

火曜日
散歩中、2ヶ月ほど前に見かけたノラにゃんに再び会えた!
こたろうと同じような柄だったので、また会えるといいなと思っていたけれど、ノラなのにこんなにフレンドリー。
足にすりすりして愛想をふりまくところまでこたろうみたい。

フレンドリーな野良猫

でも、女の子だった。しかも、出産経験ありみたいな感じ。
そばにサバトラの小柄な子がいたけど、子どもかきょうだいかも?
撫でてみると、ガリガリに痩せてて毛並みもザラザラ。
ダッシュで家に帰って、ご飯とお皿をもって戻った。
でも、サバトラの子だけしか残っていなかった。
ご飯を山盛りお皿に出して、植え込みの奥に置いておいた。
誰かが時々エサをくれてるのかな?
缶詰や魚の骨が散らばってる。
だから、あんなに人懐っこいのかな。

水曜日
しばらく雨続きでサッカーができなかったので、8月まで時間延長になった。
終わりの時間が2人一緒で、乃絵ちゃんのお迎えが40分遅れになってしまった。

木曜日
英語の日
子どもを待っている間に猫散歩に行ったら、ひさしぶりに子猫たちを見た。
子どもだけでも保護されていればいいと思ったけれど、家族でのびのびくつろいでいた。
でも、ここで生きていくのは大変だ。
大きくなってしまうと貰い手もみつからなくなる・・・。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン50回目、早いテンポのスタッカート

土曜日
来週外壁工事が入るので、庭の草取り。
道路側の溝に生えてる雑草まで抜いた。
100円ショップで買った雑草抜きが意外と役立った。

日曜日
猫部屋になってる和室と、子ども部屋に置いてあった猫のダンボール製アスレチックを撤去。
昨日は外の大掃除、今日は部屋の大掃除をして、腰が痛い。

父の日ということで、それぞれのパパに電話。
うちの晩ご飯を焼き肉にして、父の日終了。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告