週刊 私(6/4~6/10の週記)相模湖のマッスルモンスターに行ってきた

合計
現在の体重 60.5 60.8 60.3 60.5 60.4 59.9 60.2
夜8時以降に食べない x x x x x x 1
1時間程度の運動をした 2 x 1.5 1 0.5 x x 5
ギターの練習をした x 1 0.5 0.5 x x x 2
チェロの練習をした x 1 1 1 1.5 x x 4.5
英語の勉強をした x 1 x 1 1 x x 3
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
運動会の振替休日。
ダンナが有給取ったので、みんなお休みの日。
前から行ってみたかった、相模湖プレジャーフォレストでアスレチック。
多摩動物園みたいに傾斜地にあるので、移動がちょっと大変。
山の上にあるマッスルモンスターには、真ん中にあるリフトでいける。
入場してすぐにある「ピカソの卵」でだいぶ時間を使ってしまい、全部のアトラクションは回りきれなかった。

マッスルモンスター

さて、マッスルモンスターは青、赤、黒の順で難易度が上がっていく。
制限時間1時間で、どこにいってもいいけど、子どもの手伝いしてたら6個くらいしかできなかった。
かなりコースがあるので、回りたいやつ優先でいかないと、すぐに終わってしまう。
土日にいくとかなり混むだろうから、開園時間に行ってすぐに頂上までのリフトに乗って、順番だけ先に取っておくといい。

火曜日
金魚の水草を買いに行った。
マツモを2本と、あと1本名前を忘れた。
ホテイアオイが一番安かったけど、室内の水槽には不向きかな。

水曜日
フラの日
以前やっていた人が戻ってきてくれた。
2年ぶりだそうだけど、その頃は人数が多かったし、全然話さなかった人もいるので、いたかどうかイマイチ覚えていないんだけど・・・。
なんにせよ、人数が増えるのは、サークルの存続に関わるのでうれしい。

雨のため、サッカー中止。
プールはあり。

木曜日
英語の日
猫散歩で、先週見かけたやせた茶トラにエサやりおばさんがご飯をあげてて、ちょっと安心。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン49回目、テンポがとれない!

土曜日
午前中、4役で子供会の打ち合わせ。
夕方から楽寿園のホタルまつりへ。
子どもたちの友だちのお母さんがテントで働いていたのでご挨拶。
この前くれた食パンが美味しかったので、同じパンが売ってないか見たけれどなかったので残念。

広小路の駅周辺の屋台でまた金魚すくい。
出目金がいたけど、大きすぎて取れる気がしない。
ダンナは大物狙いで外した。
子どもたちが小さいのを数匹ゲット。

前から気になっていた、羊肉の居酒屋みたいなところで晩御飯。
この前、孤独のグルメのラムチョップの回を見てから、ずっと羊が頭の片隅に居着いていたのです。
やっとスッキリした~!
意外というと失礼ですが、けっこう美味しかったですよ。この店。悟大が名前かな?
臭みがなくて、ラムチョップもミディアムレアで食べられますよ~ということで、落ちた脂で燃え上がるのを氷で消火しながら焼きました。

ラムチョップ

そのあと、また金魚すくいに行ったら、出目金が1匹いなくなっている。
それだけ狙いでとった人がいたそうだ。
ダンナがやる気になって、もう一度チャレンジ。
大きいやつが水面近くに上がってくるのを待って、サッとすくってゲット!
やったねw

日曜日
午後、子ども会の夏祭りと一緒に打ち合わせ。
こっちは昨日できなかった回覧板のホチキスどめがメイン。
他の印刷物もまとめて印刷しておく。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告