週刊 私(5/21~5/27の週記)屋根の上の猫

合計
現在の体重 60.7 60.2 60.2 60.0 60.2 60.1 60.5
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x x x 0.5 x x x 0.5
ギターの練習をした 1 1 0.5 0.5 1 x x 4
チェロの練習をした 1 1 0.5 0.5 1 x x 4
英語の勉強をした 1 0.5 0.5 1 1 x x 4
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
午前中、リサイクルに行ったらすでに終わってた。
会長、副会長と公民館の受付にあいさつして、夏まつりポスターの回収依頼と説明。
夏まつりの話もちょっとした。
去年よりお金かけてやろうといっても、担当が結局去年ベースの話に戻ってしまう。
赤字になるのがイヤみたい。
今年は金の心配はするなと言ってるのに~。

火曜日
久しぶりに布団を全部干して、シーツとカバーも洗った。

今までに使ったことがあるサイトの会員登録の削除やパスワード変更などを、毎日ちょっとずつやってます。
いつのまにかサービス終了しているところや、どうやってもログインできないところなどいろいろ。
Teraのアカウント消えたのはちょっとショック。
もう復帰する予定はないんだけどね。
あのパンダは気に入ってたし、一定時間自分の時間を費やしたゲームだったのにな~。
リネージュはまた新サーバーができるらしい。
一度ログインすると、あちこちのサイトを見たときに表示される広告が全部ゲームになってしまうw

水曜日
雨はあがったけど、サッカー中止。
プールの送迎のみ。

木曜日
ベランダでニャンズがくつろいでいると、何やらガダガタっと大きな音が。
まさか手すりから落ちたか!?
ヤバい、マジでいない!

あれ、でも、視界の上で何か動いてるような...。
だいずが、屋根のへりで上に乗ろうとジタバタしてる!!
捕まえようとしても、手が届かない。
そうこうするうちに登ってしまった。
さあ、どうしよう!
先代猫も、さすがに屋根に乗ったことはなかった。

屋根の上の猫

うちにあるハシゴは中くらいの高さしかないので、全然手が届かない。
二軒隣の家のベランダに、デカいハシゴがあるのが見える。
一度も話したことないけど、ハシゴを借りにいくか? それともレスキュー呼ぶか?
エサのお皿をカンカン鳴らして呼んでも、屋根の上が珍しいのか全然反応がない。
エサの袋がガザっというだけで、何をおいても飛んでくるだいずが来ない。

ハシゴがもう少し高ければと思い付き、工作用の小さいテーブルの上にハシゴを乗せてみた。
ギリギリ乗るけど、捕まえたときにだいずが暴れると落ちるかも。
だいずが屋根のへりまで来たときに、エサを見せて近寄せたところで、首根っこを押さえつけてキャッチ。
無事に下ろしました。
あー、疲れた。

英語の日
創也、学校の宿題がわからなくてイライラしてるところで英語に行く時間。
そのイライラを持ち越したまま行ったので、前半はずっと不機嫌。
せっかく先生が授業前に補習をしてくれたのに、全然答えない。
でも、後半はちゃんとできてたみたい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン48回目、ト長調広い形の極意?!

土曜日
図書館へ行って、創也が欲しがっていたロケット鉛筆を探してダイソーを2軒まわってみたけれど見つからない。
ホントにダイソーか?

午後、外壁工事の契約。
そのあと、みんなで運動会の練習。
ママは連日の地図作りで腰が痛いのでタイマー係。

日曜日
午後から子供会の打ち合わせ。
まつりの景品を、何をどのくらい頼むかという内容。
なんとなく去年ベースでこじんまりになりかけていたところに参加。
金のことなんか気にするな~、欲しいもん注文しておけ~という勢いでいけましたw

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告