週刊 私(4/30~5/6の週記)連休の色々、フラの発表と魚釣り

合計
現在の体重 60.3 60.9 60.5 60.0 60.3 60.3 60.3
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x x 1.5 x x x x 1.5
ギターの練習をした x x 0.5 x 0.5 x x 1
チェロの練習をした x x 0.5 x 0.5 x x 1
英語の勉強をした x x x x x x x 0
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
昨日、博物館で乃絵ちゃんはお土産を買ったけれど、創也は買ってないということで、古淵で買い物。
まず、とても大きいおもちゃ屋さんにいったけど、ここは大きなお友だち向けらしい。
模型とか電車とか食玩とか、マニアックなラインアップだった。
ドンキホーテにあるかもと思って行ったけど、ベイブレードはほとんど置いてない状態。
結局イオンのおもちゃコーナーで創也のベイブレードと、乃絵ちゃんの水着を買って帰った。

家に帰ると、猫のトイレと水は大丈夫だったけれど、ご飯が空っぽ。
絶対食べ切れないだろうというくらい山盛りにしていったのに。
だいずは、あればあるだけ食べてしまうらしい。

火曜日
子供は学校で、給食を食べて帰ってくる予定。
1日なのでダンナが映画を見に行こうという。
レディ・プレイヤー1の3D吹き替え版だったので、3Dメガネ装着。
最近のスピルバーグ映画はあまりおもしろくなかったけれど、これは久しぶりにやりたいようにやった感があってよかった。
そして体育館の場所取りに行くのを忘れていたことが発覚。
映画館を出て携帯のマナーモードを解除したら、メールが入ってるのに気がついて、一緒に行くはずだった人が、こっちは場所取れたよと連絡してきていた。ダッシュで体育館に行った。
昼過ぎていたけれど、無事に取れました。
昼でも大丈夫なのかな。パラパラと場所取りに来ている人がいた。

子どもとその友だち、ダンナでさくらんぼの収穫。
今年は鳥が来ないので大量に余っている。

水曜日
フラのレッスン日
ウルパラの衣装合わせをしてみた。
場所のチェンジをしようということで練習してみたけど、移動のことを考えると振り付けが出てこない。
子供は今日も昼まで。
サッカーは休みだけど、プールはあり。

木曜日
子ども、やっと連休。
ダンナがSwitchのロボットキットを買って、子どもたちがここ何日かかけて組み立てていたけれど、ようやく完成したようで、朝起きたら子どもがロボットになっていたw

switchのロボットキット

金曜日
姉が日帰りで猫を見に来たけれど、みかんちゃんは隠れて全然姿を見せない。
だいずはいやがらずに触らせてくれた。こたろうほどではないけれど、そこそこフレンドリー。

魚釣りをしようということになり、昼前に裾野フィッシングパークへ行ったけど、かなり並んで待ってる様子。
昼は暑くて釣れないだろうから夕方出直そうということで、一度帰った。

ダンナが毎日せっせとさくらんぼを取ってはジャムにしている。
最初につくったときは、レモンを入れすぎて酸っぱかったけれど、2回目のジャムはけっこうイケる。
チェリーパイの味がする。

夕方、ふたたび裾野フィッシングパークへ。
今度はすんなり入れた。
エサ釣りしたら、竿2つ(メインは子ども、大人はサポート)で15匹ゲット!
晩御飯は塩焼きとカレー味の唐揚げになりました。
着いたときはあまり釣れなかったけど、帰り際には投げれば釣れるフィーバー状態。
やはり、釣りは早朝か夕方だね。

釣った魚を塩焼きとからあげにした

土曜日
三島の大通り祭りで、フラを2曲踊ってきた。
風が強くて前のメンバーの飾りが吹っ飛んで、ショックで途中の場所替えを忘れたみたいだったから「下がって」と声を掛けたけど、こっちも必死なので、そこからどう踊ったか覚えてないよ(^_^;)
今回は、人生初のチューブトップも着ましたよ。
インナーをどうするか、公の場では書けない40代ガールズトークばかりが記憶に残る発表になった。

日曜日
連休最終日だからバーベキューをしようということで、午前中に買い出し。
昼から自治会主催のさつまいもの植付に参加。
人数が多かったのですぐに終わったけれど、そのあと4役で夏まつりの打ち合わせをしようということだったので、夕方4時半まで掛かってしまった。
風が強くて寒かったので、ダンナが食材の準備をしたけどバーベキューはムリかなという。
まあ焼くだけ焼いて、家の中で食べることにした。
風が強くてなかなか火が起きず、炭ができたら、今度はすぐに燃えてしまい、最後は火が足りなくなった。
結局、最後のお肉はフライパンで焼いたけど、マシュマロは一応焼けたので、子ども的には満足だったかな。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告