週刊 私(4/23~4/29の週記)連休スタート、ニャンズ初のお留守番

合計
現在の体重 60.4 60.2 59.6 59.7 60.2 59.9 60.1
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 1 x x 3
ギターの練習をした 1 1 1 1.5 1 x x 5.5
チェロの練習をした 1 0.5 1 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

火曜日
子ども会の回覧板を印刷してグループリーダーさんに配布。
至急で回してねとお願い付き。

水曜日
午前中大雨。
フラのレッスン日
先生が今年度から水曜日休みではなくなったけど、半休取ってレッスンしてくれた。
感謝感謝。
ハワイでやっていたフラの大会を見に行っていたそうで、おみやげをもらった。
ハワイのお菓子というとマカデミアンナッツですが、これは普通に美味しく食べられた。
レンタル用の衣装が肩出しのチューブトップで、ちょっとこれは・・・。

雨がやんだのでサッカーあり。
水泳のあとに乃絵ちゃんがアイスを食べたがったけれど、毎回買うのもどうかな。
それとも、プールのあとの楽しみがあったほうが長続きするかしら。

木曜日
子どもの遠足のため、早起きしてお弁当づくり。
弁当作りが久しぶり過ぎて、段取りが悪い。
丸い入れ物は、餃子の皮のキッシュ。ほうれん草とソーセージと舞茸入り。
焼き上がったら型からハズれないアクシデント発生。
仕方がないのでそのままお弁当箱に入れた。
早起きしたのに、完成したのは登校時間ギリギリ。
車で送ろうか迷っていると、子どもの友だちが迎えにきてしまったので、まだちょっとお弁当が温かかったけれどフタをして送り出し。

遠足のお弁当

金曜日
登校当番のため、最後尾で子どもを見守りつつ出発。
通学路の真ん中くらいで1年生の一人がもう歩けない、車がいい、ママ~を連発。
困り果てていると、スクールガードをしている子どもの同級生のお母さんが来たので、一緒に下山してもらう。
途中で学校に電話して、教頭先生に迎えに来てもらった。
なんとか子どもを歩かせつつ下山すると、まさかの車当番が来てない!
当番を忘れた人はあまりいないと思うけど、2回目くらいかなと教頭先生談。
教頭先生に送っていただきました。
あとで当番表を見たら、車当番は乃絵ちゃんのお友だちのママだった。
ほわ~んとした天然キャラなカンジの人だったので、なんとなく納得。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン45回目、移弦で出だしの音が遅れるときの練習方法

土曜日
夜7時から、子ども会の夏まつり打ち合わせ。
みんな初心者なので、どうすんだどうすんだと右往左往。
結局2時間掛かった。

日曜日
猫はお留守番で初の1泊帰省。
子どもが上野の科学博物館に行きたいというので行ってみたけど、常設展だけでお腹いっぱい。
創也は恐竜、乃絵ちゃんは実験コーナーが気に入ったみたい。

上野科学博物館

姉に子どもを任せて、大人は両国のポパイへと思ったら、まさかの定休日。
新宿のひつじやに行ったら満席。
他の店を探したらGPSがヘンで迷子になった。
でも、疲れて入った店のビールがウマい~。
Y.Y.Z Breweryいいよ~。
新宿ペールエールと蜂蜜と生姜の春ヴァイツェンを頂いてきました。
他で飲んだことがない味だったので、とても新鮮だった。

yyzブルワリー

新宿の飲み屋街をうろついて、テキトウな居酒屋に入ったらハズレ。
リベンジでキリンビールシティに入って口直し。
最初からこっちに来ればよかった。
チェーン店でないところがよかったんだけど、ここのビールと食事は文句なしにうまい。

キリンビールシティ

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告