週刊 私(4/9~4/15の週記)新しい習い事

合計
現在の体重 60.0 59.9 60.0 59.8 59.5 59.3 59.8
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 x 0.5 1 x 0.5 2.5
ギターの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1 x x 7
チェロの練習をした 1 1 1.5 1 1.5 x 1 7
英語の勉強をした 1.5 2 1.5 1.5 0.5 x x 7
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
今日から給食スタート。
久しぶりに自由。
外壁の見積もりの件で業者が来て、連休前にまた連絡くれるそうだ。
やけに時間掛かるけど、今度会社から独立してのお客さん第1号になるかもしれないのでお安くしますと言ってくれた。

夕方、乃絵ちゃんと縄跳びの練習。

火曜日
ダンナが私の車のカギを持って会社に行ってしまったので、お出かけできず。
晩のおかずは買ってあったし、ドラキッズもないので問題なし。
でも、創也の病院へは行けず。ずっと腰が痛いと言っていて、筋肉が張っているのでぎっくり腰かも?

夕方、乃絵ちゃんと縄跳びの練習。
乃絵ちゃん、2重跳び連続3回に成功!

水曜日
新学期になって朝起きられないので、昨夜は10時半に寝た。
それでも5時の目覚ましは聞こえず、5時20分起き。
朝ご飯を6時スタートにしてみたら、ずいぶん余裕を持ってご飯が食べられた。
6時半にご飯終了にすれば余裕を持って登校できるので、この時間割りでやってみよう。

ランチの約束があったけど、本人の調子が悪い、子どもの具合が悪くなった人がいたので流れた。

夕方、乃絵ちゃんの水泳教室スタート。
久しぶりに幼稚園の友だちにあったら、実はくも膜下で倒れて死にかけたという話を聞いた。
奇跡の生還だ。小さい子どもを残して死ねないよね。
家に帰ってから、もしママが倒れていたらどうするか子どもに色々説明してみた。
ウチは山の上なので、救急車を呼んでもすぐには来ない。
迷ってないで、119に電話するか、近所の大人を呼んで来い。

木曜日
子ども英会話の体験レッスン。
ちさとちゃんと同じクラスだった。
先生が言ったことを真似して、友だちと何度も練習の繰り返し。
テンポが早くて飽きない。
英会話はアウトプットを繰り返すのが一番習得が早い。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン43回目、ト長調の広い形で移弦するコツ

帰りに弦の交換依頼と、発表会の写真の注文方法を教えてもらった。
今度はラーセンでいきますよ。
弦は色々試してみたいので、毎回違うやつを頼んでみるつもり。

土曜日
午前中、子ども会の行事。
一年生の歓迎会で、新一年生に名前を言ってもらい、マルバツクイズをしてお菓子を渡して終了。
司会者がもっと大きい声を出さないと、問題が聞こえないな。
子どもは大人しくじっとしていない。
屋外の広い場所でやるなら、違うゲームの方がいいかもしれない。
終わってから役員で少し話し合いをして解散。

ダンナとチェロを引き取りに行って、買い物して帰った。
子どもは友だちと遊ぶと言うのでお留守番。

晩ご飯は、この前孤独のグルメで見て以来食べたかった、ステーキとガーリックライス。
これを創也絶賛w

日曜日
自治会の総会。
ダンナはこれで役員業務終了。

チェロの弦を替えたので、試し弾き。
・・・あれ???
思ったほど違いがない。
というか音が小さくなったような??
音がクリアになったのは、ヘタった弦から新しい弦になったからな気もするし、期待したほどの違いはないのかも。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告