週刊 私(3/12~3/18の週記)子ども会の役員業務スタート

合計
現在の体重 60.0 60.5 60.0 59.8 59.9 60.0 60.0
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした 1 1 1.5 1 1 x 1 6.5
ギターの練習をした x 1 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした 1 1.5 1.5 1 1 x x 6
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
友だちと3人で、花粉症の薬を古奈温泉までもらいにいくツアー。
戻ってきて、フレスポのおもちゃという食べ放題のお店でお昼ご飯。
順番を待ってる間に、あっこちゃんとフラの先生用のプレゼントを買った。
おもちゃは美味しかったですよ。
デザートがあまり食べられなかったので、次はデザートだけの食べ放題にしようかな。

創也の分のジュニアNISAで課税された件を問い合わせてみた。
分配金が再投資になっていなかったのが原因でした。
うう、自分のミスです;;

火曜日
ドラキッズの日

水曜日
フラのレッスン日
今年度のレッスン最終日。
先生が先週動画OKと言ってくれたので、三脚とビデオ持ち込みで撮影。
これでハンドモーションの振り付けを覚えられるかな?

帰りに税務署に寄って、確定申告を済ませた。
ついでに子どもの確定申告について聞いてみた。
課税された分を取り返したいなら申告は必要だった。
子どもの分も申告する人はけっこういるらしい。
まあ、金額が高ければやる必要はあるだろうけど、今回は44円だったのでパス。

サッカーとダンスの送迎あり。
みかちゃんからDVDを預かった。

木曜日
幼稚園の卒園式。
お友だちにプレゼントを渡そうということになり、11時集合。
もう知ってる人がほとんどいないな~。
もうこれで幼稚園に来ることもないだろう。

幼稚園に行く前に、乃絵ちゃんの水泳教室の申し込みをしておいた。

お昼はみかちゃんとおそばを食べた。
お店の雰囲気はよかったけど、味はイマイチ。そばがカタイ。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン41回目、移弦しながらト長調の広い形

開店3周年記念だったかな?
くじ引きで毛替えが安くなるというので、弓の毛替えをした。
20%オフを引いた!
高級毛が普通毛の価格になった!やった~!

土曜日
お昼に弓を取りに行った。
ついでにヨーカ堂で、晩ご飯と、そうやのベイブレードと筆箱を買った。
帰りに図書館に寄って、乃絵ちゃんの読みたい本を予約してきた。

夕方5時集合で子ども会の総会準備。
メインはPTA総会なので、子ども会の方は会費の集金と入退会の確認のみ。
思ってたよりも退会者が多かった。
廃品回収が市から自治体に委託され、それがなぜか子ども会に回ってきたんだけど、これだと来年の役員のなり手がいなくなるかもしれないよ。
子どものためのボランティア団体なのに、親が面倒をさけて退会者が増えたなら、ぜんぜん子どものためになってないじゃん。
子ども会本来の存在目的と合わないなあ。
PTAの方の話は全然聞けなかったけど、役員の人があとで説明してくれたことによると、主な議題はスクールバスの本数が3本から2本になること。登校当番の人数の変更。

終わって帰ったら8時になってしまった。
家族のご飯は用意してから出たけど、ママの分は残ってない。
こんなこともあろうかと、自分用に買っておいた豆腐ともやしとビールで晩ご飯終了。
夜、ダンナが近所の飲み屋に行こうというので、久しぶりに行ったら衝撃の寂れ具合。
メニューは激減。店の壁紙も黄色く変色して汚い。
奥さんが亡くなって、子どもは受験で誰も手伝いがいない状態。
注文してもなかなか出てこないか、忙しくて忘れてる。
これは長くは続かないかもしれないよ。
子どもが小さいときは時々息抜きに来てたんだけどね。

日曜日
フラの動画を編集してレンダリング。
動画ソフトを使うのが久しぶりで、ショートカットを忘れた。

猫を散歩させてたら、サビ猫ちゃんと遭遇。
向こうが逃げてしまったけど、だいずは他の猫を見てどう思ったかな?
その後、お風呂でニャンズをゴシゴシ。
ふたりとも洗われてるときは暴れないけれど、乾かすときに暴れる。
ドライヤーの音がキライなんだろうな。

ダンナが庭の掃除をしていて、乃絵ちゃんが作った野良猫ハウスを捨てられた。
この人は、他人の気持ちや大事にしているものを考えない。

ウォーキングに行っている間に、ダンナと子どもでつくしを取りに行った。
創也が天ぷらにして食べたいというのでやってみたら、意外にイケた。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告