週刊 私(2/19~2/25の週記)猫のお散歩したり、猫用テントを作ってみた

合計
現在の体重 60.9 60.7 60.3 60.0 59.9 60.0 59.8
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした 1 0.5 1 1 1 0.5 x 5
ギターの練習をした 1 1 1 1 0.5 x x 4.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした 1 1 1.5 1.5 1 x x 6
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
創也のねんざが治るまで、一週間は車送迎。

ホームセンターで売ってた猫用のテントがかわいかったので作ってみた。

猫用テント1号

こんな感じかな~と設置してみたら、にゃんずにあっさり倒された。
土台を固定する必要があるな。
要改造。

ギターの弦を交換した。
いつも同じ弦だったので、違う弦を色々買ってみた。

ギターの弦各種

しばらく換えてなくてのびのびだったオーガスティンの赤から青にチェンジ。
ハイテンション弦というだけのことはあって、音はクリアになったけど、指が痛い~(ToT)
これはムリかも。
ナットも自作の牛骨に換えたんだけど、若干背が高かったので、1フレットの音が出しにくい。
しぶしぶ、元のお古に戻した。
弾きやすくなったけど、音も大人しくなってしまった。
うーん、魅力半減( ̄▽ ̄;)

自分の演奏をビデオに撮ると、弾いてるときと全然音が違って、恥ずかしく穴があったら入りたくなる。
自分の声を録音したのを聞くと、変な感じがするみたいに、なんかイメージと違うのよね。

火曜日
昨日、乃絵ちゃんがインフルエンザで休んだピアノのレッスンの振替があったのをすっかり忘れていて、先生に電話して平謝り。
金曜日に変えてくれることになった。
あ、富士山の日があったのか・・・。
でも、静岡の一部の学校だけ休みなのよね。

ドラキッズの日
創也、前回休んだ分の宿題やってないよ。
文章読解が苦手なので、後回しにしてそのままだったらしい。

水曜日
猫用テントの改造版、にゃんこハウス2号完成!!
床面に布を追加して、端を縫い付けてみました。
だいぶしっかりしたぞ。これでどうだ!

猫用テント2号

サッカーは足が治るまでお休み。
ダンスの送迎はあり。

木曜日
昨日完成したはずのにゃんこハウス2号。
中に誰かが入っている限り、倒れなくなりました・・・が

朝になったら倒れてました(@_@;)

どんだけ暴れたんだよ~。
中で暴れているうちに、支えの棒がずれてきてしまうようです。

棒と生地がずれないように、固定する必要があるな。
近日公開予定、にゃんこハウス第3号を待て!

テントに使えそうなフックを探して、ダイソーにはなくてセリアにあった。

金曜日
富士山の日ということで、子どもは休み。大人は休みじゃない。

チェロのレッスン日ですが、乃絵ちゃんが見に行きたいというので同行。
発表会の曲のところだけレッスン室に入れて、一緒に練習した。
チェロのレッスン38回目、ピチカートの特訓

息子ご希望の、猫と初めてのお散歩をやってみた。

猫とお散歩その1

こたろうはお散歩好きだったけど、ニャンズはお外が怖いようです。
庭を歩かせてみたけど、めっちゃ警戒モード。
家に入れたら、ダッシュでリビングに逃げていった。
野良猫出身なのに「肉球が汚れるから地面に降りたくないわ」みたいな。
散歩ひもが大人用で緩かったので、小柄な子用のを探してみよう。

土曜日
午前中、子ども会主催の6年生を送る会があったので、子どもがお菓子をたくさんもらってきた。
図書館に行って、新しい猫の散歩ひもを購入。

日曜日
猫とお散歩第2弾!
子どもに任せてたら、ニャンズが怖がって家に逃げ帰ってしまった。
私が抱っこして庭に連れていって、ニャンズが自分から降りるまで待ってみました。
みかんちゃんは、それでうまくいったみたいです。ひとりであちこち歩き出しました。

猫とお散歩その2

だいずは、あんまり動かないですね~。
普段あまり動じない性格なのに、何でだろう?

猫とお散歩その3

にゃんこハウス3号、ついに完成!
支えの棒の先に、写真立ての裏側とかにある留め金をセリアで買ってきて装着。
ひもを通してずれないようにしました。
ニャンズもおくつろぎのようですw
うしろの文字と絵は子どもに描いてもらいました。
世界にひとつだけのおうちだにゃ~ん(^_^)

猫用テント3号

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告