週刊 私(2/12~2/18の週記)みかんちゃんの抜糸、お洋服生活終了

合計
現在の体重 60.2 60.5 60.5 60.5 60.9 61.0 60.7
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした x x 1.5 1 0.5 x 0.5 3.5
ギターの練習をした 1 1 x 1 1 x x 4
チェロの練習をした 1 1 0.5 1.5 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
振替休日
昨日のスキーで、足が筋肉痛。
お昼ご飯は、面倒くさいので子どもと外食。

火曜日
みかんちゃん、朝イチで抜糸してもらってきた。
傷口はキレイに付いてますよとのことですが、抜糸後の保護のため、もう二日お洋服着ておいてね、だって。
もう漂流者の衣装を脱がす気マンマンだったので、ガッカリ。
慎重過ぎる気もしますが、まあテキトウ過ぎる医者よりいいか( ̄▽ ̄;)

待合室で偶然娘のダンスの先生に会った。
飼い猫の容態が急変したそうで、ちょっと涙目。
聞けば9匹の猫と犬1匹を飼ってるそうだ。
たくさん猫がいると聞くと、とたんにその人の好感度が上がる。
元気になるといいですねといいつつ、こたろうのことを思い出してこっちも涙目。

抜糸後のみかん

抜糸してお洋服を着直されて帰ってきたみかんと、「どこに行ってたにゃ~、心配したにゃ」というカンジのだいず。
ラブラブでお昼寝だ。

水曜日
フラの日
先生がCDデッキのコンセントを忘れて、どうしたものかと思ったけれど、部屋の隅にお祭りで使うようなでっかいデッキがあったので、それが使えないかあれこれいじってたら、使えたw

昼ご飯、ダンナがフレンチを食べに行こうというので、三島の北口にあるZ会の中のお店に行ってきた。
ランチの時間だけど、わりと空いてて、値段もお高め。雰囲気はいいです。
味は、値段の割には普通かな~。
まずくはないけど、絶賛するほどでもなく。
ダンナは、今日で病院の検査が終わったそうで、ゴキゲン。
これは再発リスクがなくなったお祝いなのかな?
よかったね。

お祝い?にフレンチ

木曜日
みかんちゃんの2週間にわたるお洋服生活終了~。
フリ~ダ~ム~、オウイェイ~!
自由になって、すぐにあちこち毛繕いしてました。
だいずは、お洋服を着ていないみかんちゃんを見て、何か変だなって顔をしてます(^_^;)
お腹の毛はまだ薄いですが、だんだん生えてくるから大丈夫だよ~。
頑張ったね(^_^)

さっそくふたりでプロレスしてたけど、だいぶ体格差があるな~と思って並べてみた。
だいず、みかんちゃんの1.5倍くらいありそう?

20180215のにゃんず

だいずは先週病院で計ったときに3kgあった。
病院で聞きそびれたので、抱っこしてみかんちゃんの体重を計ると2.3kgだった。
この前まで幼稚園だった息子がいつのまにか高校生になってて、「お前、体格いいな。柔道部に入れよ」みたいに勧誘されそうな気分。

夕方、乃絵ちゃんと発表会でやる曲を合わせてみた。
ピアノの最後のところがまだできてないけど、なんとかなりそうな気がしてきた。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン37回目、ト長調の広い形、左手の親指の脱力に開眼か!?

そろそろ弦の交換時期なので、どれがいいか相談。
先生もあまり色々試したことはないそうなので、次はラーセンかな。
とりあえず定番から試す方向で。
でも、セールが3月にならないと始まらない。
発表会の後に付け替えるか、前に替えるか・・・。

創也、2日経っても足首が痛いのが治らず、かばいながら歩いているので、整形外科へ連れて行った。
(最初、外科に連れて行ったら、これは整形外科へ行ってくださいと言われた)
骨に異常はなく、靭帯が損傷して伸びてるということで、捻挫なのかな?
シップを貼って、包帯でがっちり固定して帰った。

土曜日
ギターの弦をまとめて注文。
チェロの弦で思ったけれど、色々な音を試してみようということで、いつものオーガスティンの他にサバレスとダダリオも買ってみた。

サントムーンで買い物してたら、猫のテントが可愛かったので買おうかと思ったけど、猫の新しいトイレ(上から入るやつ)と座椅子を買って、結構お金を使ってしまったので、自作することにした。
ネットで検索して、だいたいの作り方はわかったので、型紙から作り始め。

日曜日
創也のサッカークラブの大会があったけど、ケガのため欠席。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告