週刊 私(1/29~2/4の週記)インフルエンザが連鎖

合計
現在の体重 60.6 59.9 59.5 60.0 59.7 60.2 59.8
夜8時以降に食べない 7
1時間程度の運動をした 1 x 1 x x 1 1 4
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x 1 6
チェロの練習をした 1 1 1 1 x x x 4
英語の勉強をした 2 0.5 x 1 x 1 1 5.5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
特別日課で学校が早くひけたので、花粉症の薬をもらいに子どもを耳鼻科に連れていき、創也を床屋さんへ。
一度に用事が終わってスッキリ。

火曜日
朝から雪。でも積もるほどではなかった。
ダンナが昨日から調子が悪いと言うので、朝イチで病院へ。
熱はないけどインフルエンザA型だった。
今週は会社全休するそうだ。

水曜日
サッカーはあり。ダンスはなし。
にゃんずは明日去勢手術なので、夕方から絶食。

皆既月食をみんなで見た(創也は寝たので見てない)。
雲が多いからどうかな~と思っていたけれど、かなり赤黒くなったのでなかなか面白かった。
影から出てくる方は、雲で隠れてしまったので観測終了。

木曜日
のえちゃんが、帰ってくるなりダルいという。
だいずを引き取りに行くついでに病院へ行ったけれど、今検査してもインフルエンザかどうかわからないだろうから、また明日の朝来てくださいといわれた。

だいずを引き取るときに、手術で取ったタマタマを見せられてちょっとショック。
小さい砂肝みたいだ・・・。

こたろうのときは、先生に連れてきてもらったときにものすごく怒ってたけど、だいずはニャンとも言わずに大人しく帰ってきた。
先生も、とってもいい子でしたよと言うので、拍子抜け。
みかんちゃんは麻酔から覚めないのか、目は開いてるんだけど死んだみたいに反応がなくて、先生が体の向きを変えるときも動かなくって、こたろうの最後を思い出して、少し怖かった。
みかんちゃんはお泊まりなので、いつも使っているお布団を置いてきた。

家に帰って、だいずにカラーを付けたままご飯を食べさせるのに四苦八苦。
食べている間、ずっとお皿を持って斜めにしてやらないと食べられない。

カラーをつけた猫

金曜日
朝になって雪が降り始めた。
創也を学校に送るときには少し積もったけど、下山したらいつものごとく雪はないw

雪が降った朝
(車に乗る前に、創也がせっせと雪だまを作ってみた)

乃絵ちゃんを朝イチで病院へ。
パパと同じインフルエンザA型でした。
昨日一応診察してもらっていたので、学校は水曜まで休みになった。
ピアノの先生に連絡したら、インフルエンザの場合は振替できますというので、復帰したら日程調整してもらうことにした。
グレード試験が近いですよという情報もいただきました。
えーそうなの、聞いてないよ。
こっちの発表会とかぶったらどうしよう。

そういえば、今日は私の誕生日ですよ。
誰も何もくれないので、創也とケーキを買いに行った。

夕方、創也と一緒にみかんちゃんを引き取りに行った。
昨日みたいに反応なしということはなく、ケージの中で普通にしてた。
そして、もしやと思ったけれど、また手術で取ったブツを見せられてぎょっとした。
昨日取ったものを、丸一日置いておいたんですね・・・。
みかんちゃんのは、同じ月齢の子の倍ぐらいの大きさで、発情が早く来そうだったらしい。
ギリギリセーフ~( ̄▽ ̄;)

家に帰ると、だいずはみかんちゃんにフーっと唸って近寄せない。
いつもと見た目が違うと仲間だと認識しないらしい。

避妊手術後の猫

寝る時間になったら、こたつの中に隠れてるみかんを探しに入り、二人で出てきて仲直りしたみたい。
だいずが手を伸ばして、ちょっとだけみかんに触る様子がかわいい(^_^)
さっきはゴメンねって言ってるのかな?

仲直りした猫

土曜日
ダンナがまた熱が出てきたといってます。
ホントにインフルエンザか?
家にいると病気になりそうなので、創也と買い物に行ったり、一緒にお散歩した。
久しぶりにシャトレーゼに行ったけれど、アイスのラインナップがだいぶ変わってて、あまり欲しいものがなかった。

日曜日
インフルエンザなので、今日もどこにも行けません。

ダンナと創也がステーキを食べたいというので、ビック富士まで買いに行ったけれど、国産のお高いやつはムリなので、アメリカ産のにした。家に帰って開けると、折りたたんで入ってて、デカイけどペラペラというコントみたいな肉だった。焼き加減も何もないね。
臭みがあると嫌なので、玉ねぎと大根おろしとにんにくを混ぜた味濃いめの和風ステーキソースを作った。

Cpicon ハマるWニンニク♬ステーキソース by 飛んでぶー

創也がなぜかこれを気に入って、タレご飯にして食べていた。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告