週刊 私(1/22~1/28の週記)久しぶりの雪遊び

合計
現在の体重 61.5 60.2 60.0 59.9 59.7 59.8 60.3
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 x 1.5 1 1 x x 4
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 1 1 7
チェロの練習をした 1 x 0.5 1 1.5 x x 4
英語の勉強をした 2 x x 2 2 x x 6
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
夕方から雪の予報ですが、どうなるかな?
・・・予報通り3時あたりから降り始め、6時には少し積もるくらい。
子どもが一生懸命雪をかき集めて何か作ろうとしていますが、暗くなったので終了。

火曜日
昨日の雪は、夜には雨になったようで、ほぼ溶けてしまった。
創也だけ、今日と明日インフルエンザで学級閉鎖。
そりができるところがないか探して、御殿場の神山自然公園に行ってみた。
車で20分移動したら、さすが御殿場、雪だらけ。
貸しそりもあったので、貸し切りでそり遊び。
(うちにあった黄色いそりを持っていこうとしたら、なくしていたことが発覚。あとでこれがトラブルになる)
その後、樹空の森まで行ってみたら完全にパウダースノーになった。
今日は定休日で誰もいない。
ここも貸し切りだ。
息子の背丈ほどの雪だるまを作ってみた。

雪だるま

夕方、乃絵ちゃんが創也だけ雪遊びしてずるいというので、また樹空の森まで行った。
ほとんど除雪されてしまったので、隣にある野球場の隅っこに、ぬいぐるみ用のかまくらを作って帰りました。
あー、疲れた。

ぬいぐるみ用のかまくら

水曜日
フラのレッスン日
新しい準備運動。新しい振り付けもあり、もう頭が混乱。
新曲の練習。先々週の振り付けをもう忘れてる。

今日はものすごい強風でしかも寒い!
でも、創也はサッカーへ行かせた。テレビばっかり見てないで、少し運動しろ。

乃絵ちゃんのダンスの先生に、3月いっぱいで辞めますと伝えました。
ダンナに不評だったダンス教室も、これでついに終了だ。
本人がやりたいうちはやらせておきましたが、本人がもういいというので、やめても問題なし。

木曜日
学級閉鎖も終わり、創也も学校へ。
やっと自由の身だ~。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン35回目、ト長調の広い形

土曜日
昨日見ていたテレビに影響されて、お昼はラーメンだろということで、まだ行ったことがなかった桜風に行った。
ラーメンは普通。チャーシューご飯の方が美味しかった。
そして、乃絵ちゃんが前から行きたいと言っていた、中郷文化プラザにある図書館の分館に行った。
規模は小さいけれど、乃絵ちゃんが読んでない本がたくさんあったようで、色々借りてきた。
久しぶりにサントムーンで買い物して帰った。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告