ダイエット2017年の体重の推移と2018年の目標

一昨年の元旦の体重は56.9kgでした。
去年の元旦の体重は55.6kgでした。
では2018年元旦の体重は・・・・

タラタラタララ~~~~(音楽)

ジャン!
60.8kgでした。

何そのジャンプアップ~~~~~。
大晦日に出した記録より落ちましたが、大幅アップです。
去年いったい何をした?
努力しなかったわけではないです。
結構気をつけてました。それでもこの結果です。
たしかに、子どもが幼稚園の頃、一気に体重を落としたときほどのモチベーションはなかったです。
でも、気をつけていても絶対超えるまいと思っていた60kgを超えてしまいましたので、このままでは妊娠期間中を含めた過去最高を記録するのは時間の問題。
そういえば、昨日鏡に映った自分の顔が丸かった・・・。
ヤバイ。
マジでヤバイよ!!
見てよ、2017年の体重の推移。見事に右肩上がりだよ!
こたろうが死んだ9月だけ落ちてるけど、すぐに元通りだよ。

2017年の体重の推移

去年、瞑想を取り入れたらどうかと思いましたが、結局途中でやらなくなった。
自分が半信半疑だったり、必要を感じない限り、習慣化できないのかな~。

結局、食事を見直して、酒を控えて、運動するしかないのですが、元々運動がそれほど好きではないので、ここがネック。
楽しくないことは続かない。
フラも月2、3回で、さほど体重減には貢献してくれない。
毎日汗ビショになるくらい踊れば痩せるとは思いますが、そこまでの情熱はない。
ウォーキングは1時間はできるけど、すぐに左足の足裏が痛くなる。
水泳とかジムも通うのが面倒。
何か毎日継続できる運動を考えなくては。

今年の最終目標は去年と同じく52kgですが、まずは小さい目標から考える。
60kgがデッドライン。これを超えないようにする。
標準体重やBMIを調べると、57kgが標準体重。
BMI21を目指すと、54.5kgまで落とさないといけない。
なので、目標を60kg(すぐに!)>57kg(5月1日までに)>54.5kg(9月1日までに)>52kg(12月末までに)のように小分けに設定。
1年掛けて落としていきます!

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告