週刊 私(12/25~12/31の週記)今年最後のイベント集

合計
現在の体重 60.0 60.8 60.4 60.0 60.3 60.7 61.1
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x 0.5 1 1 x x x 2.5
ギターの練習をした 1 0.5 0.5 0.5 x x x 2.5
チェロの練習をした x 1 0.5 0.5 x 0.5 x 2.5
英語の勉強をした 1 1 1 x x x x 3
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
クリスマスイブが娘の発表会だったので、今日がクリスマスディナー。
昼からスタッフドチキンを作りはじめ、子どもチームにケーキの飾り付けをおまかせ。

クリスマス用のスタッフドチキン

今年はだいぶまともなケーキになりました。
去年はゴテゴテと乗せられるだけお菓子やら飾りを乗せたので、あまり美しくはなかったです。
だいぶ洗練されてきました(^^)d

子どもが飾り付けをしたクリスマスケーキ

火曜日
昨日ニャンズにあげた首輪が絡まってないか心配で、朝起きたらすぐに確認した。
何事もなかったようで一安心。
少し不安な気持ちで寝ていたせいか、年末に株価が暴落するから今すぐ処分しろという夢を見た。
でも、扶養の範囲を越えちゃうから、今は売れないよ。年明けまで待ってくれと、夢の中でさえ思ってしまうのでしたw

昨日サンタさんにもらったスイッチで遊んでいたデータが管理者権限のアカウントにあったようで、ダンナがあとから家族分のアカウントを作っていて、今朝子どもが遊ぼうとしたらデータがないと。
ふてくされた子どもにダンナがブチ切れてましたが、それは子どもに怒ることではないし、確認しなかった自分のミスとは思わないのか?
私はインターネット接続のパスワードも知りませんし、アカウントの追加や管理はいつもダンナがやっていたので、あとでダンナがやるんだろうと思ってたのでノータッチです。
なぜ、今回に限り私がやってると思うのだ。

水曜日
昨日から学校も習い事もお休みですが、今日は創也のサッカーだけ場所変更で実施。
ずいぶん遠くのグラウンドまで行ったので、送って家に帰るヒマもなく、仕方がないのでグラウンドの周りをぐるぐると1時間ウォーキングした。

木曜日
ダンスの発表会で、ステージに上がって踊ったらベイブレードを買ってあげる、という創也との約束を果たすためサントムーンへ。
売り場には並んでいなかったけれど、お店の人に聞いたらあるということなのでご購入。
発売日なのに、なんで売り場に出てなかったんだろう?
お昼は久しぶりにミスタードーナッツを買って帰った。

金曜日
夜中の2時まで掛かって年賀状作り。
こたろうのことがあったから今年は年賀状を作る気になれず、でもダンナがいるというので年末ギリギリの突貫工事で仕上げた。
年賀状の賀詞は、めでたくはないので、「明けましておめでとう」ではなく、無難に「謹賀新年」をセレクト。
今年の出来事という形で、こたろうのことを年賀状にも一行入れておいた。

土曜日
朝、年賀状を少し手直しして印刷。
ダンナは夜に東京でオタクの会のためお出かけ。
年賀状と帰省で送る荷物を宅急便に出してから駅に送ろうと思っていたら、上着がないと言い出した。
一昨日帰ってきたとき、上着を着てたっけ?
昨日、洋服買ったときに試着室で脱いだかも?
まさか、会社に置いてきた?
洋服を買ったお店に行ってもなくて、結局会社に行ったらありました・・・。

ダンナはいないし、極力生ゴミを出したくないので、晩ご飯は子どもたちと回転寿司に行った。
帰りに新幹線で食べるお菓子と、向こうで見るビデオを借りて帰った。

日曜日
朝の体重計を見て驚愕。
最後の最後にやっちまった・・・。
60kg台には乗せるまいと思っていたのに、それすら軽々と飛び越えてしまった。
もしかして妊婦時代の臨月並の体重かも・・・;;

今日からダンナの実家です。
初めての新幹線だよ。
3時間大人しくできるかな~。
心配したけど、結局最初のタクシーに乗ったところから目的地まで、にゃあとも言いませんでした。
こたろうのときはずっと出してくれ~って鳴き通しだったけど、2匹一緒だと少しは安心できるのかな?

始めて新幹線に乗るニャンズ

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告