週刊 私(12/18~12/24の週記)乃絵ちゃんのダンス発表会

合計
現在の体重 60.9 60.3 60.4 60.7 60.7 60.1 60.2
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした 1 1 x 0.5 x x x 2.5
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
チェロの練習をした 1 1 0.5 1 1.5 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
今週から学校が30分早く終わるので、ちょっとせわしなくなってきた午後・・・。
あと1週間で冬休みだ。
猫の里親募集サイトで成約者にエサのプレゼントがあったので登録してみた。
ニャンズのお腹の調子がまだイマイチなので、違うエサを試してみようかと。

火曜日
朝、だいずがうんちを踏んで歩いたらしい形跡が・・・。
いつまでゆるゆるうんちは続くのだ・・・。

水曜日
20日なのでスーパーへ買い出しに行ったら2時間掛かった。
夕方、創也をサッカーに送って、戻ってすぐに乃絵ちゃんを送って、創也を迎えに行って、またすぐ乃絵ちゃんを迎えに行って、今度はダンナが駅まで迎えに来てとかメールをよこした。
晩ご飯を送迎の前に作っておいてよかったねってカンジ。
一日中動き回ってて、座るヒマもない。あー疲れた。
今日は運動するヒマがなかった。
あ、なんか腹回りが・・・やばい。
このまま年末年始に突入してしまうのか・・・。

木曜日
ニャンズのクリスマスプレゼントにおそろいの首輪を作った。
1時間半かけて縫い目が見えないように反転させたのに、ちょっと太かったので、結局また半折にして上から縫った。あ~~~ってカンジ。

明日ダンスのリハーサルがあるのでピアノを今日の夜に振り替えてもらった。
乃絵ちゃんが真っ暗でこわいというので送り迎えした。

金曜日
午前中、子どもがいないうちにサンタさんに頼まれたプレゼントの包装をした。
昔バイト先で人がやってるのをチラっと見た記憶を懸命に呼び覚ます。
きれいな折り目になるように心がける。
む、難しい・・・。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン32回目、右手が疲れて1曲通して弾くのがつらい

ダンスのリハーサルが夜にあって、帰りが予定より早くなりそうだったらメールしてと友だちに頼んでおいたら、途中から連絡がつかなくなり、リハが終わりの時間に頼んでおいた友だちの方だけさら~っと帰っていった。
あー、携帯の電源が切れたか何かで見てないなと思ったけど、忘年会シーズンの金曜の夜で、駐車場がどこも満車。
車を止められずに会場前まで戻ってきたけれど、乃絵ちゃんとはぐれた~とややあせりモード。
乃絵ちゃんに駅まで行って駐車場の前で待っててとか、会場の前で待っててと色々メールを送ったけれど、どこまで本人に話が伝わってるかわからず、他の人に電話して、まだ乃絵ちゃんが楽屋にいるのを発見。外まで連れてきてもらった。
金曜の夜の駅周辺に駐車場の空きはないんだよ、と覚えておこう。

土曜日
夕方からゲネプロのため、また乃絵ちゃんを送迎。今日は昨日ほど混んではいなかった。
迎えに来たとき、残り数グループだったけれど、小5のグループでずば抜けて上手い子を発見。
踊りもさることながら、時々満面の笑顔が自然に出るのがいい!次のスターだな。

演目にあったララランドは黒のスパッツではなく、カラフルなアンダーウェアでやって欲しかった。
回転したときに見えるんだけど、ちょっとあれ~って感じ。

日曜日
朝から姉が来て、子どもたちにあげたクリスマスプレゼントのキックボードで遊んでいた。
お昼を早めに食べて、私と乃絵ちゃんだけ先に会場へ。他の人は開演時間に来てもらうことにした。

年長さんから始めて、今年で4年目。
来年はダンスではなく違うことがしたいということなので、これが最後のステージになるのかな。
創也も最初の年だけ一緒にダンスをやっていたけれど、さすがに女の子だけに囲まれる習い事に違和感を覚えたのか1年で辞めてしまった。

エンディングのときに、小さいお子さんもステージに上がって一緒に踊りましょう~と先生が声を掛けてくれるんだけど、毎回息子はこれに参加せず。
でも今年で最後になるかもしれないし、なんとかステージに行かせようとした結果・・・。

「ステージに行くとお菓子がもらえるよ」
「行かない」
「ママのお願い聞いて~」
「ヤダ」
「創也が欲しいベイブレード買ってあげるって言ったら行く?」
「行く」

お菓子もママのお願いもダメだけど、ベイブレードなら行くんだw
というわけで、子どもチーム久しぶりのツーショット オンステージの絵が撮れました~(≧∇≦)b

発表会のエンディング

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告