週刊 私(12/11~12/17の週記)親戚を集めて母とクリスマス会

合計
現在の体重 60.4 60.0 59.9 59.6 60.4 59.7 60.1
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1 1 x 0.5 1 x 4.5
ギターの練習をした 1 1 x 1 x x 4
チェロの練習をした 0.5 0.5 1 1 x x 4
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
午前中、ダンナのお使いでAEDを返却しに保健センターまで。
夕方、ウォーキングがてら防災訓練に参加してくれた中学生ボランティアにお手紙を配布。
この前こたろう柄の猫を見かけたあたりをぐるぐる回ってみたけれど、発見できず。
仕方がないので、インスタでこたろう柄の猫を探してフォローしまくり。
この前はサバトラで探したけれど、シャムミックスで探したほうがたくさんいた。
でも、こたろうとまるっきり同じ柄はない。若干色の濃い薄いや、柄の入り方が違う。

火曜日
ニャンズの検便と予防注射のため病院へ。
朝にできたてホヤホヤが2匹分取れたので、慎重に猫砂を払って持っていった。寄生虫はいませんでした。
予防注射では、だいず大暴れ。多分、猫語で「何しやがんだー!離せ、コンチクショウ!!」って言ってるんだろうなってくらい大声で鳴きまくってた。みかんは「にゃー」とも言わずにぷすり。
下痢が長かったので、念のためにお腹のサプリメントをもらって帰りました。

水曜日
お友だちと古奈温泉に花粉症の薬をもらいにいくツアー。
帰り、下田街道に新しくできたパンケーキメインの珈琲屋さんに入ったけれど、1時間くらい待たされ、リピートするほどの味でもなかったので、もう行かないと思う。

パンケーキ

夜はふたご座流星群の観測。
11時20分から15分で10こ見れた。
長く尾を引くやつがひとつ見れてラッキー。
写真もバルブで撮ってみたけれど、何も映らず。
雲が出てきたので終了。
風もないので、場所によってはいい観測が出来たかも~。

木曜日
布団を全部干して、電気毛布を干す。
これで冷たいお布団ともさよならよ。

持久走記録会2回目
創也、前回より6位アップの10位。
ダンナが約束していたボーナスはミニドローンでした。
ママからは1人抜いたら100円の約束だったので、600円のボーナス。
乃絵ちゃんは・・・お休みの子が多くて前回より順位は上がったけれどビリだったし、タイムも下がったのでちょっと・・・。これは罰ゲームか?
乃絵ちゃんは、ママの言った通り前半飛ばす作戦で、初めてビリではなく前の方を走っている乃絵ちゃんが見れたので、その点は嬉しかったよ。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
先生がこの前車に轢かれてかかとを骨折したので少し間が空きました。久しぶりのレッスン。
チェロのレッスン31回目、アップとダウンを同じにする

レッスンからの帰り道、こたろう柄の猫を発見!やった!!
Uターンして戻って、そっとそばに車を止めてみた。
でも首輪をしてて、白黒ハチワレの子とお庭でひなたぼっこしてた。
やっぱりここの家の子だったのか・・・。ガッカリ。
この前、壁に猫ドアついてる家のそばで見かけたから、そうかなーと思ってはいたんだけど・・・。

土曜日
夕方、ウォーキングしてたら、どこからか猫の鳴き声が。
庭に小屋を作って猫を飼っているお家を発見。白い子が3匹もいた。
あれ?いつも空き地にいる2匹の白猫とは別かな?
近所だからきょうだいだったりして。
ウォーキング中に6匹の猫を見たけれど、みんな飼い猫でした。

晩ご飯は久しぶりにチーズフォンデュ。ちょっとチーズが足りなくなった。
多めに用意しないとどれだけおかわりするかわからない。

日曜日
母の家で親戚を集めてクリスマスパーティーをするというので参加。
いとこ2人、おば2人、母、姉、うちの家族が集合。
母は前回ヨレヨレ歩いていたのが改善していて、だいぶ元気になっていた。
言われなければ病人だとは気づかないくらい。
欠席したいとこがいつのまにか離婚してたとか、三女がマザコン夫と妊活してるとか、女子会トークしてたので、ダンナは子どもと買い物に出掛けていった。
帰りは足柄付近から御殿場で小雪がちらついた。
わざわざ御殿場インターで降りて肉屋に寄ったのに、馬バラが売り切れててガッカリ。
桜鍋が食べたかった・・・。
しかたなく、スーパーに寄って他の鍋の材料を買い足しした。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告