週刊 私(11/27~12/3の週記)子猫の正式譲渡とスイッチの抽選販売

合計
現在の体重 60.3 59.4 60.0 59.9 59.7 59.4 59.7
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした 1 x 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 3.5
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
チェロの練習をした 0.5 0.5 1 1 1 x x 4
英語の勉強をした 1 1 0.5 0.5 1 x x 4
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
昨日かなり食べ過ぎたので、胃が痛いし食欲もないので朝と昼はヨーグルト生活。
夜はおでんにしましたが、いつもより控えめに。
お酒も今日はナシですよ。

スーパーで、ダンナがビーフジャーキー用の肉を買ってしまったので、切って漬け込みまでやった。
面倒くさいなあ、もう。

子どもたちが友だちを3人も連れてきたので、子猫はすぐに疲れて眠くなってしまったようだ。
さっと猫を別室で寝かしつけて、もう構わないでおいてあげてと言いつけてから買い物にいった。
今週はゲーム禁止なので、お友だちがやってるのを横で見ているだけ。
でも多分ママがいない間に、Wiiのマリオをみんなでやってたと思われる。

火曜日
午前中、ニャンズの保護主さんが譲渡誓約書を持ってきて、おしりの回りの毛もカットしてくれました。
ありがとうございました(^o^)

猫のお尻の毛をカットしてもらった

これで正式にうちの子になりました。
名前はオスがだいず、メスがみかんです。

最初はこたつ(こたろう2)とみかんにしようと思ってたんだけど、まだ「こた」と呼ぶと涙目なので却下。
じゃあ、いちご大福はどうだといったら、ダンナが大福はイヤだという。
結局、大福から派生して、大豆ということで落ち着きました。保護主さんがまるちゃんと呼んでたので、大丸でもよかったかな。デパートみたいだけど。

子猫がうちに来て2週間。
こたろうが亡くなってから続いてる胃痛はまだ治らないし、悲しい気持ちもなくなりはしませんが、子猫たちにだいぶ癒された気がします。
猫はご飯をくれる人になつくんだよと子どもたちに言ったら、一生懸命お世話するようになりました。
普段のお世話は子どもたちに任せて、みんながいない間だけお世話してます。
もうね、なんか孫を見守るおばあさんみたいな気持ち。
孫を持つってこんな感じなのかな。

ビーフジャーキー用のお肉を半日乾燥させて、熱燻までやった。

水曜日
お昼に美容院へ行った。

猫の里親募集サイトに報告の日記を書いた。こたろうのことを書くと、また涙腺が崩壊した。

お肉を1日天日干しして完成・・・、あれ、まだ硬くないぞ。
もう1日晴天が欲しい。

ビーフジャーキー乾燥中

木曜日
午前中、胃薬をもらいに病院へ。
昨日からギューっと痛くなるのは治まったけれど、まだ少し痛い。

夕方散歩に行ったら、畑の横にお腹が大きいような猫がいて、寒いのに大丈夫かな、ご飯食べれるのかしらとずっと気になってしまう。

今日はダンナの誕生日なので、子どもたちが趣向を凝らして色々用意してくれました。
1日曇り空で、燻製は乾かず。

金曜日
今日から12月。
いよいよクリスマス商戦スタート。
今朝の新聞にトイザらスのチラシがあって、数量限定でスイッチがありますよと。
今年のプレゼントが思い付かないサンタさんの指令により、開店1時間半前に家を出ました。
お店に着いたら、まだ二人くらいしかいなくて、やった~、余裕じゃ~んと思ったら、抽選販売しますとお知らせが貼ってある。
ぶー、せっかく早く来たのに~(T_T)
まあ、寒空の下でずっと並ぶよりはマシか。

締切までに全部で86人並んで、ネオンカラー、グレー、オデッセイセットの3択。
どれが一番当たりやすいか・・・。
子どもだからネオンの方がいいかな?
でも、グレーの方が競争率低いかも・・・。
いや、オデッセイなら買う人自体が少ないかも・・・。
そもそも、何台あるんだよ。
何かの儀式のように列が進み、誰もしゃべってないので聞きづらい。

前に並んでたデカイお兄ちゃんたちがグレーを選んだので、初志貫徹でネオンカラーにしてみた。
午後1時に店頭で結果発表しますということなので、またあとで見に行ったら無事当選。
結局、ネオンカラーとグレーが25台ずつあったらしい。

スイッチの抽選販売結果発表~

ネオンを選んだ人が何人いたのかわからないけれど、確率的には悪くなかったな。
他のお店でも今日販売だったところがあったみたいで、家族で手分けして並んでグレーが当たったけど、こっちはもういらないと言ってる人もいたので、明日の朝イチでいけば、キャンセル分が売ってるかもしれないよ。
そうして、全国サンタクロース協会、静岡支部の人々は荷物を持って帰りましたとさ。

今日は晴れたので、ビーフジャーキーがやっと完成!

土曜日
今日は息子と初キャッチボールをしました。
普通父親と・・・ではないかと思うのですが、連日の残業でだいぶお疲れのようなので途中で代わってあげました。
私、中学でソフトボールをやっていたので、キャッチボールは自信があります。
子どもの頃は、野球漫画もだいぶ読みました。
キャプテン、プレイボール、ドカベンは定番ですが、一番燃えたのは悪たれ巨人かな。なんでだろう?
アストロ球団も読んでた覚えがある。あの人たちは最終的にどうなったのか?
タッチあたりで、少年漫画は読まなくなったかな。
あだち充は少女漫画のときの方が好きだった。

というわけで、午前と午後に30分くらいずつ付き合ってあげたら・・・

腰が痛くて動けない。

投げる動作ではなく、ゴロを拾うためにかがんだり、横にダッシュするとか、急な動作の繰り返しが腰の負担になったようです。
キャッチボールで腰痛になるとは思わなかったな~(T_T)

日曜日
午後、乃絵ちゃんのお友だちのバレエの発表会にお呼ばれしたので、二人で行ってみた。
昔、プロのバレエ団の公演をおつきあいで見たときはすぐに爆睡してしまったけれど、今回は最後まで楽しく見れた。
年をとって自分の中の引き出しが増えたのか、自分でもフラをやるようになった、踊るときの姿勢とか動きに興味を持つようになったからかな。
特に中学生の子の発表は、この時期だけの体の細さと優雅さで、とても美しかった。
女の子は高校になると体重との戦いだからな。
成人の部の発表は正直微妙だった。
ガッチリした体型だと、トロカデロ・デ・モンテカルロみたいに見えてしまうというか・・・。
フラは太っている方が迫力があっていいけれど、バレエは美しさが勝負なので、細めの方が有利。
まあ、本人が楽しければ、それが一番だけどね。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告