週刊 私(11/6~11/12の週記)猫の里親募集サイトに登録してみた

合計
現在の体重 60.3 60.1 59.6 59.3 58.9 58.7 60.0
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした 1 1 1 1 x x 5
ギターの練習をした 1.5 1.5 1.5 1 x x x 5.5
チェロの練習をした 1 1 0.5 0.5 1 x x 4
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x 0.5 x x 0.5

月曜日
体重が大台に乗ってしまった!ヤバイ!!
なんとかせねば!!!
取りあえず、必死に運動してみる。お酒も控えめ。というか、胃痛が治らないので平日禁酒。

以前、こたろうをブラッシグしたときの抜け毛をいくつか取っておいたんだけど、それで人形を作り始めた。
やってみると、羊毛フェルトとほとんど変わらないみたいだ。針を刺すと固くなってくる。
香箱座りのポーズにしてみようかな。

火曜日
まだ体重が落ちない。本気で運動中。
ウォーキングを兼ねて町内をグルグル回って自治会のお手紙をポスティングしていたら、妙な物音が・・・。

リクガメの外飼い

カ、カメだ!ペット!?
ミドリガメじゃないよ。子どもが乗れそうな大きさのリクガメがいる!
何年も済んでる地域なのに知らなかった・・・。
お庭の草を食べながらのんびり歩き回ってました。
ちょっとかわいい。
よく見ると、お庭の雑草を食べてる。なんて経済的なんだ。
スーパーでキャベツの捨てるところとかもらってくると、エサ代が浮きそう。
犬と違って吠えないし、毛も飛ばないし、ペットとしてなかなか優秀な気がしてきた。
冬は冬眠するのかな?寒さ対策をどうするんだか気になる。

水曜日
ダンナ出張のため駅へ送迎。
雨のため子どもも送迎。ギリギリになってしまった。
学校が終わるとワラワラ集まってきた子どもでリビングがいっぱいになった・・・。

午前中、猫の里親募集のサイトに2つ会員登録した。
昼にもう一度里親サイトを見たら、すごくかわいい子を近所で募集している人が現れた。
夜、ダンナに相談してから応募。
3番手になってしまった。昼見たときに応募だけしておけばよかったかな~。
でも、これはご縁があれば決まることだ。

夕方、4時半に創也をサッカーに連れていき、帰ってきて5時15分に乃絵ちゃんをダンスに連れていき、家に帰るヒマもないのでそのまま創也のお迎えに行って駐車場で20分待ち。
う~ん、時間がもったいないが、家に帰れるほどの余裕はない。
ダンナからお迎えに来てと電話が入ったので、創也を拾って、ダンナを拾って・・・あれ?ご飯を作る時間がないよ。
乃絵ちゃんを迎えに行って帰ってくると7時過ぎちゃうし、どうしよう。
サッカーの開始時間が変わったせいで、水曜日は時間もやりくりが難しい。習い事の前にご飯を作っておかないとダメだな。
ということで、今日は乃絵ちゃんを拾ったら、そのまま回転寿司に行くことになった。

木曜日
昨日申し込んだ里親の返事がまだない。
待つ身はツライ・・・。
保護主さんから人柄とか飼育環境をチェックされているのかもしれない。
プロフィールや日記を充実させておこうとあれこれ書き込んだ。
そういえば今日は結婚記念日だったかも?
でも昨日寿司を食べたし、まあいいか。

金曜日
今日でこたろうが亡くなって49日。
49日を過ぎたら少しは精神的に落ち着くのかと思っていたけれど、何も変わらない。
まだ胃痛も治らないし、しょっちゅう泣くし、こたろうが最後に使っていた隠れ家のダンボールもそのまま。
トイレの砂に残る足跡もそのまま・・・(子どもが砂の上に物を落としたので、少し足跡が乱れたのがショックですが)。

さて、毎日お供えはしていますが、49日ということで今日のお供え物はちょっと豪華。
こたろうがおやつで食べてたシーバのカリカリと、チーズにバター、鰹節に大人のおつまみのスルメ!
チーズとバターは、最後の晩餐。病気で食欲がなくても、これだけは食べてくれたので。
知り合いが弱ってる自分の猫にケーキの生クリームとか食べさせてて、内心なんてもの食わせるんだと思ってたけれど、今ならその気持が分かる。
ホントに食べてくれるなら何でもいいのよ~~。
最後はマズイ療養食じゃなくて、好きな物を食べさせてあげたかったんだよね。

ペットの仏壇

夕方になって、里親募集の人から返信がきた!
都合のいいときに面会に来てくださいということなので、すぐに返信。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン28回目、弓の構え方、自分では5ミリのずれと思っても実際には5センチのずれ

土曜日
子猫が来るとしばらく実家に行けなくなるので、日帰りで母のお見舞いに。
ダンナは夕方から自治会の打ち合わせがあるのでお留守番。
実家に着くと、母がいない。
あとから帰ってきて、15分くらい近所をウォーキングしてきたそうで、ずいぶん元気そうだ。
5ヶ月間の病院生活で、すっかり足腰が弱ってしまったので、少しフラフラしているけれど、ご飯も作れるし散歩にも行けるんだから、しばらく大丈夫かな。

保護主さんから昨日のメールの返信が来ないので、さすがに明日のことなのに返事がないのってどうよと思い、夜に確認のメールを送ってみた。
すぐに返信がきた。
エラーでメールが送れてなかったようで、明日の3時に来てくださいと約束してもらえた。
よかった~~~。確認は大事だ。

日曜日
朝、創也は宿題しながらハイテンションで、猫の話ばかり。
漢字を一字書いてはどうやったら仲良くなれるかとか、そんなことばかり考えているようで、なかなか宿題がすすまない。
午前中に部屋を掃除してね。小さいおもちゃなんか床にあったら、飲み込んで死んじゃうかもしれないんだよと言っておいたら、ホントにピカピカになった。
午後3時に保護主さんのお家で猫ちゃんと面会。
やや長毛で、すごいかわいい~。
ボール遊びが好きみたいだ。
明日の夕方うちに届けに来てくれることになった。
帰りにサントムーンで、猫のエサや猫用のベットをお買上げ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告